FX完全攻略!FXで稼ぎ続ける投資ブログ
FXトレード歴6年目。デイトレード・指標トレード・スワップで月収50万~100万円。実体験をもとにしたFXトレードの情報系ブログです。実際に利用したFX会社の口コミや評判も公開!

好評 エコトレFXの使い方を教えますNEW 2011年FX会社完全ガイド
住まいに観葉植物を①|岡崎市の注文住宅なら和光地所

こんにちは、和光地所です(^^)

私たちの新しいショールームには、インテリアと合わせやすい観葉植物をディスプレイしています。

 

 

お部屋に観葉植物を取り入れてみたいけれど、どれを選べばいいのかわからない」という人もいるかもしれませんね。

 

そこで、和光地所でもお世話になっている観葉植物の専門ショップさんに、質問をしてみました。

 

Q.自宅にいくつか観葉植物を置くのなら、どこに、どのようなタイプを置くのがオススメですか?

 

A.その方のお住まいのコンセプトに合わせることが前提ですが、いくつか置く場合は、まずは大きさの異なるものを置きましょう。「種類の違うものを置く」のか、「同じもので揃える」のかは、コンセプトや趣味によると思います。

 

リビングであれば、種類を問わず大きいものがおすすめです。リビングに置く植物のメインとなるようなものです。リビングは日当たりも良い場所なので、その意味でも種類を選びません。

 

 

 

玄関やトイレなどは日当たりを考慮し、「サンスベリア」や「オリヅルラン」、「ポトス」、「ホヤ」、「カルノサ」などがおすすめです!初心者の方にも育てやすく、比較的暗い場所に耐えられる種類となります。かといって、日光が全く当たらないのは、植物にとって厳しい環境です。様子を見ながら日光浴させてあげるといいと思います。

 

 

サイズは空間の広さに合わせることになりますが、例えば12畳程度のリビングであれば、100cm〜120cmのもの。トイレなどは手のひらサイズのものを窓辺に数個置いたり、50cm程度のものを置いたりしてみてはいかがでしょう。

 

鉢は白色の無地の陶器製であれば、どんなお住まいにも合わせやすいと思います。鉢自体で個性を出す場合は、例えばブルックリンスタイルにはヴィンテージ感のある陶器や木製の鉢カバーを。ナチュラルスタイルには無地の陶器や、ナチュラルな色合いの木製の鉢カバーなど。お住まいのコンセプトに合わせて楽しんでみてください(^^)

 

観葉植物のQ&Aは、来月に続きます。お楽しみに♪

スポンサーサイト

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://chonhk.blog79.fc2.com/tb.php/74-750dc500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック