FX完全攻略!FXで稼ぎ続ける投資ブログ
FXトレード歴6年目。デイトレード・指標トレード・スワップで月収50万~100万円。実体験をもとにしたFXトレードの情報系ブログです。実際に利用したFX会社の口コミや評判も公開!

好評 エコトレFXの使い方を教えますNEW 2011年FX会社完全ガイド
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

FXの通貨の選び方

■FXの通貨の選び方


「おすすめ通貨を教えて下さい。」

という質問をいただきました。



まず第一に通貨は自分で見つけることが鉄則です。

人から聞いた通貨では一時的結果しか得られません。

例えばユーロ円がいいよとかドルスイスだよとか聞いたところで、

その人がいなければFXができない人になってしまいます。


それでは長く続きませんよね?


そんな人のために通貨の簡単な選び方を紹介します。


今が円高だっていうから今買っておけば円安になるだろう・・・

なんとなくアメリカが好きだし基軸通貨だからアメリカ・・・・


こういう人が多いんですよね!?


FXの本とかで「まずは好きな国の通貨を選ぼう!」とか書いている本はたいてい内容がありません

FXの鉄則としてトレンドフォローが鉄則なのはご存じですよね?

http://blog-imgs-36.fc2.com/c/h/o/chonhk/1.gif


まず長い足でトレンドフォローしてみましょう!

長い足とは月足、週足、デイトレなどでは日足のことです。


これを見ると米ドルは下降トレンドでチャートは売りを示唆しています。

しかし最後の3段階目の線ではほぼ横ばいになっています。

これはレンジ相場といって相場の反転の可能性があることも示唆しています。


簡単にいうとどっちつかずで初心者には少し難しいかもしれません。

ただ米ドルはここ1年程度動きづらい通貨となっていますので、お試しで使うのに適しています。


では簡単な相場とは?


これを見てください。

http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/20110221174759119.gif


これは豪ドル円の直近の週足です。

これを見るとリーマンショックで一気に下げた後反転上昇を続けていることが分かります。

角度的にも30度から45度くらいを上昇しており信頼性がおける長期の上昇トレンドということが分かります。


ここを狙うんですよね

そのほかにも豪ドルベースで豪ドル米ドルや他の通貨を比べてみて一番使えそうな信頼できる通貨を選ぶのです。


後はエントリーのポイントを短い足で選んで仕込むことが重要です。


それはまた今後紹介したいと思います。

まずはトレンドが確実な通貨であればいずれは戻るという目算が付きます。


長い足から短い足へのトレンドフォローは絶対です。

なんとなくではなく根拠を持ったトレードを心がけましょう!




【  関連記事 】




スポンサーサイト

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://chonhk.blog79.fc2.com/tb.php/502-72394429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。