FX完全攻略!FXで稼ぎ続ける投資ブログ
FXトレード歴6年目。デイトレード・指標トレード・スワップで月収50万~100万円。実体験をもとにしたFXトレードの情報系ブログです。実際に利用したFX会社の口コミや評判も公開!

好評 エコトレFXの使い方を教えますNEW 2011年FX会社完全ガイド
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

2月この時期FX相場の注意点

■2月この時期のFX相場の注意点


受験シーズンまっただ中のこの時期、FXでも円にとっては特徴のある時期でもあります。


それは何か?

ご存じの方も多いと思いますが、多くの日本の大手輸出企業は3月期末決算です。


その会社の海外事業所が決算のために買いためた外貨を円転換するんです。

その影響で一時的に円高になります。


今日もその影響で東京市場は円買い優勢です。僕もロールオーバーせずにポジション整理しておけばよかったです(泣
※ロールオーバーとは持っているポジションを持ち越すことです。


これらを円キャリーの巻き戻しといいますが、我々投資家はどのように対処したほうがいいのでしょう?


まず円ロング(買い)を持っていて、テクニカル上売りサインが出たら躊躇せずに決済しましょう!

時期的には連休明けの今ぐらいから3月上旬くらいが目途ですかね・・・


この辺はテクニカルとよく相談しながら考えた方がいいですね



じゃあポジションを持っていない人は?


絶好の仕込み時ですよね!?

しかも今の地合いは日足も週足も外貨優勢の円安トレンドなので長期的には買いです。

ドル82円台前半~中盤、ユーロ111円台後半~112円前半くらいが目途ですかね、、、

でも今は高値圏で推移しているので慎重に行ったほうがいいです。



僕的には欧州通貨がねらい目ですが、ボラティリティ(相場の上下)が高いので少々ビビります。

しかしここは一つ勇気を持って1か月スパンでポジションしてみましょう!

デイトレは売りから入った方がいいかもしれませんね☆



さて最近中長期でも外為オンラインのスワップが高いので使っています。

豪ドル81円前半でいくつかポジションを持っているのですが、スワップは今日現在で108円※大体105円から118円くらいで推移しています。


僕は基本的にフォーランドと分けて使っていますが、複数に分けるのが面倒な方は外為オンラインはコストも安くて約定力も高いのでおすすめです。

後この口座を使うと5千円をもらえるキャンペーンをしていますので、お得です。


以下のバナーから公式HPにいけます




実績や人気重視、短期売買から長期まで
取引している
人には特におすすめします!



【  関連記事 】



スポンサーサイト

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://chonhk.blog79.fc2.com/tb.php/501-2b572ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
FX 為替 に関するブログ -> 〔外為マーケットアイ〕ドル83.20円付近でじり安、上値には輸出企業の 「その後もある程度は売りが出ている。また、上値には売り注文がしっかり出て 円続落、83円台前半で推移 国...
2011/02/14(月) 14:58:01 | FXをはじめるなら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。