FX完全攻略!FXで稼ぎ続ける投資ブログ
FXトレード歴6年目。デイトレード・指標トレード・スワップで月収50万~100万円。実体験をもとにしたFXトレードの情報系ブログです。実際に利用したFX会社の口コミや評判も公開!

好評 エコトレFXの使い方を教えますNEW 2011年FX会社完全ガイド
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

利益確定がうまい人・下手な人

■利益確定がうまい人・下手な人



評価額では勝っている時が多いけど、いざ利益確定すると負けている
というのはFXのあるあるですね^^;


実は僕は損切りより利益確定を制したものがFXを制すると思っています。

なぜか?


それは長期投資でもない限り、資産評価額(現在保有しているポジションの金額)は問題ではなく、口座保有資産をいかに増やすかといったことが重要だと思うからです。あたりまえですが


よく相場の格言で「チャート上の頭と尻尾はくれてやれ」というようなことが言われていますが、これはその通りで何をするにも早めの判断力が必要です。

この格言の意味はチャートの山の一番上と一番下を狙うのではなくて、一番上に行く途中で決済し納得するという考え方です。


僕が会ってきた人の中でも、これができている人は正直かなり稼いでいます。逆にこれができない人はうまくいってないことが多いのです。


ではこれをマスターするのにはどうすれば良いのでしょう?

変な話数多く取引して、相場勘を磨くしかありません。つまり経験でしかないのです。


ただ目安はあります。それがテクニカルです。

特に僕が目安にしているのはフィボナッチ数列ですけど、今ではFX会社のチャートに実装されていることが多く、結構当たります。

下はフィボナッチトレースメント

http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/2011020201333316e.gif

こちらの使い方は上に画像の通り、直近の高値と安値を結び、76.4%だの60.8%だの特定の比率に合わせて転換点を探るだけなので、初心者でも簡単にできます。

この数値通り必ず動くことはありませんが、今みたいなレンジ圏では買いと売りの積み重ねで稼げることが多いです。


こんな感じで他のテクニカルなどと合わせて考えて、数を重ねていけばうまい具合に利確ができていくと思います。

是非試してみてくださいね(^○^)


ちなみにこれからFXを始める人はこの本を熟読してからがおすすめです。

☆今ならマネックスFXの口座開設で無料プレゼント中☆
マネックスFX 


マネックスFXとは大手ネット証券会社のマネックスグループのFX専業会社です。

1000通貨が使える優良業者でもあります(^-^)

※1000通貨とは通常の10分の1の資金で取引できることです。

今回紹介したフィボナッチももちろん使えますので是非!



公式ホームページには以下のバナーから飛べるようになっています。

FXは安定したシステムのマネックスFXで 

FX初心者には特におすすめです!


【  関連記事 】



スポンサーサイト

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://chonhk.blog79.fc2.com/tb.php/490-ecd0cd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。