FX完全攻略!FXで稼ぎ続ける投資ブログ
FXトレード歴6年目。デイトレード・指標トレード・スワップで月収50万~100万円。実体験をもとにしたFXトレードの情報系ブログです。実際に利用したFX会社の口コミや評判も公開!

好評 エコトレFXの使い方を教えますNEW 2011年FX会社完全ガイド
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
https://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

日本国債が評価格下げ!今がチャンスの理由とは?

■日本国債が評価格下げ!今がチャンスの理由とは?


「このようなことに私は疎いので」
管首相のコメントは驚きましたね、、本当に大丈夫なの?

本日日本国債が米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)により引き下げられました。


日本の行く末が窺われるこのような事態を、各報道ともにトップで扱っています。



従来の「AA」から「AAマイナス」に1段階引き下げられたのですが、なんとか機械的投資対象のAAは死守した感じですね


日本の国債はほぼ国内で保有していることもあってか今までの水準を保っていましたが、

ご存じの日本の借金の多さでさすがに格付け会社も下げざるを得なかったかという見方が大きいですね



まあ大事な国の話は政治家の皆さんに任せて、我々は個人資産のことを考えましょ☆

この報道後の為替相場は各通貨ともに大幅な円安になりました。。。





僕は発表直前にトレールしていた111.80で仕込んでいたユーロ円が112.70で決済されていて、この恩恵にはあずかれませんでした(泣

その後113.50で再注文したんですけど、相場は一服・・・今も保有中です。



まあ今は急激に上がりすぎた相場が反発して戻ってはいますが、個人的にはこれをきっかけに円安方向に向かっていくのでは??

などと思っています。


ユーロの日足チャートを使って説明します。




という感じでキレイなダブルボトムとゴールデンクロスが見られます。

ダブルボトム:相場の転換を示すサイン
ゴールデンクロス:相場の伸長(トレンドに沿った伸び)を示すサイン



トレンドラインを引いてみても緩い上昇傾向にあるので中期的に見れば買いのサインだということが分かるはずです。


なのでユーロに関しては材料が多いので、今回の発表に乗った相場が期待できます。

つまり円安にジリジリなっていくということです。


今回の発表を

惜しかったなぁ事前に仕込んでおけば」などと思っていたら、

大間違いです!


相場が急変したら、テクニカルの基礎に立ち返るということを忘れてはいけません。


ちなみに僕はユーロ円に追加注文で5枚入れました(笑


まあ相場は100%ではないですので、追加注文の損切りは浅目に取りましょう!


ちなみにこれからFXを始める人はこの本を熟読してからがおすすめです。

☆今ならマネックスFXの口座開設で無料プレゼント中☆
マネックスFX 


マネックスFXとは大手ネット証券会社のマネックスグループのFX専業会社です。

1000通貨が使える優良業者でもあります(^-^)

※1000通貨とは通常の10分の1の資金で取引できることです。



公式ホームページには以下のバナーから飛べるようになっています。

FXは安定したシステムのマネックスFXで 

FX初心者には特におすすめです!


【  関連記事 】


スポンサーサイト

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
https://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://chonhk.blog79.fc2.com/tb.php/488-21d13c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。