FX完全攻略!FXで稼ぎ続ける投資ブログ
FXトレード歴6年目。デイトレード・指標トレード・スワップで月収50万~100万円。実体験をもとにしたFXトレードの情報系ブログです。実際に利用したFX会社の口コミや評判も公開!

好評 エコトレFXの使い方を教えますNEW 2011年FX会社完全ガイド
スポンサーサイト

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

なぜFXで負け続けるのか?


■なぜFXで負け続けるのか?

当ブログには毎日?たくさんのメールが寄せられています。

の割になぜかコメントはあまり残していただけていないという・・・。

コメント歓迎しています 笑


その中で先日S氏からこんな質問をいただきました。

「FXをはじめたばかりの初心者Sです。デモトレードからはじめたのですが、本番では連戦連敗です。何か良い方法はありますか?」

許可をいただいていないのでS氏とさせて頂きます。

使っている口座は外為オンラインとのことです。


詳細な軍資金等はメールに記載されていなかったので、僕の憶測を交えてこんなアドバイスをさせていただきました。


僕の憶測は以下です。

1.もしかしてデモトレードは1週間ほどでやめていませんか?
2.外為オンラインは1万通貨です。Lotを増やしすぎていませんか?
3.ファンダメンタルの憶測だけでエントリーしていませんか?
4.きちんと収支表をつけていますか?

です。

1に関しては全くもって意味のないことをされていると思います。取引の仕方や注文の仕方を試す分には実施したほうが良いですが、その他のエントリーのタイミング、損切りの幅などには役に立ちません

なぜなら実際のお金で取引しているという緊張感がまるでないからです。

ビクビクしながらレートを見る緊張感と相場が気になるのはお金をかけているからです。少額でもお金をかける分成長は早いと思います。


2.については1万通貨の取引はポジションを増やせないので、(資金が大量に必要になるため)こちらも避けたほうが良いでしょう。

一般的にFXを始める人の平均額は20万円くらいだとよく聞きます。←僕もこのぐらいでした。

20万円だとせいぜい5lotが限界ですよね?ちなみに5lotでも危険です。

ポジションを増やすことはあまり良しとされていませんが、僕の考えでは資金の量によってです。

競馬でもパチンコでも買い目を増やせば当たる機会は増えますよね?

ここは1000通貨の会社で50個くらいポジションを持てるよう余裕を持ちましょう!

1000里の道も一歩からです。地道に資金を増やして負けないトレードをしましょう。


3.4.に関しては上がるだろう、下がるだろうのいわゆる「だろうトレード」をしていることです。

自分自身の明確な根拠を作り上げるために必要なのはテクニカルと収支表です。

なぜこのタイミングでエントリーしたのか?なぜ損切りがココなのかを明確に書き留めておきましょう。

面倒ですが、これはいずれ血や肉となって将来体に身についてきます

テクニカルはあまりたくさん使うのは良くないですが、2つ3つはマスターしておきましょう!


以上偉そうに講釈を並べてしまいましたが、すべて基本的なことです。

これはすべて僕の経験でのお話なので異論がある方も多いと思いますが、実際にこれで僕はなんとかやってこれました。


ちなみに初心者の方におすすめなのはマネックスFXを使うといいと思います。

1000通貨でも手数料が無料ですし、2000円くらいで1ポジションとれるので、相当経験が貯まると思います。

メルマガや指標ニュース、オンラインセミナーなど初心者におすすめできるツールも揃っています。

今ならZAI編集の「10万円からはじめるFX超入門」も無料で貰えるので尚良いですね。


FXは安定したシステムのマネックスFXで 


最後に昨日こちらもFX初心者のM氏からメールを頂いた中に、こんなコメントがありました。

「FXで稼ぐ!と言う考え方よりも、FXに勝つ!!!!!!!それが今の自分の考えです。」

FXで稼ぐのには並大抵の努力では稼げません。特に初心者の方はそうです。

こういったM氏の考え方であれば無理に大勝を狙ったり、レバレッジも低めで慎重に取引できるので、今負けている方はこんな感じで取引してみてはどうでしょう?

FXって結構「気持ちの余裕」が重要だったりしますよ♪



【  関連記事 】



スポンサーサイト

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://chonhk.blog79.fc2.com/tb.php/483-d172ddf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
