FX完全攻略!FXで稼ぎ続ける投資ブログ
FXトレード歴6年目。デイトレード・指標トレード・スワップで月収50万~100万円。実体験をもとにしたFXトレードの情報系ブログです。実際に利用したFX会社の口コミや評判も公開!

好評 エコトレFXの使い方を教えますNEW 2011年FX会社完全ガイド
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

大きな間違いです!1万円でも十分儲かります

※伝説の生き物「ジュゴン」 鳥羽水族館にて撮影


■大きな間違いです!1万円でも十分儲かります

最近投資に興味があるという友人からこんな質問をされました。。

「FXって100万くらい資金がないと駄目なんでしょ?」

いやあ・・・寝耳に水です。我々トレーダーからしたら当たり前のことでも投資の初心者は知らないことが多そうです。


そこで久しぶりに真面目な記事を・・・

FXをはじめるにあたって、いくら必要なのか?


もちろん資金は多いに越したことはありません。しかしFXは大きなチャンスがある半面危険なものです。

一般的に1万通貨(1万円を100万円で取引する場合)は少なくても10万円の資金が必要だといわれています。

1万円を100万円?と思われたかもしれませんが、これはレバレッジという倍率で投資ができるFXの特徴です。

ドルを1万通貨買うと1lotと表記されます。これに為替相場の値動きと自分が口座に入金している証拠金の比率でレバレッジが決定します。

まあこれは取引を始めればわかることなので、深くは言及しません。


ちなみに僕がはじめた当初は20万円の資金を取りあえず入金してポジションを持ちまくり、撃沈した訳です。

これを回避するためにはどうすればいいのでしょうか?

1000通貨単位で取引ができるFX会社を利用すべきです。そうすれば資金は1万円でも0.1lotという形でドルが買えるのです。

厳密にいえばレバレッジ最大で2000円から保有することも可能です。

ここからコツコツ積み重ねて10万円まで増やしたら、1万通貨で取引していく・・・これが一番リスクがない取引の仕方といえるでしょう。

時間はかかるかもしれませんが、FXが初心者なら1円単位でさやどり、失敗したら、凍結していく(異論があるかもしれませんが)やり方が一番いいと思います。

なぜなら凍結しても2000円です。今の相場なら長期保有で円安になるのが明白です。それまで2000円貯金したと思えば良い訳です。


つまりFXは10万円も100万円も必要な訳ではなくて、わずか数万円でも利益を出せる商品だということなんです。

ちなみに初心者や少額で取引したい方におすすめなのはマネックスFXです。


スプレッドはやや広めですが、2000円から取引ができ、且つ1000通貨でも手数料が無料です。

しかも5000円入金すれば、定価1600円のFX入門本も貰えますので、かなり使えます。

FXは安定したシステムのマネックスFXで


今からFXをはじめたい、これからFXをはじめるという方は是非使ってみて下さい^^



【  関連記事 】




スポンサーサイト

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://chonhk.blog79.fc2.com/tb.php/476-ff62849d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。