FX完全攻略!FXで稼ぎ続ける投資ブログ
FXトレード歴6年目。デイトレード・指標トレード・スワップで月収50万~100万円。実体験をもとにしたFXトレードの情報系ブログです。実際に利用したFX会社の口コミや評判も公開!

好評 エコトレFXの使い方を教えますNEW 2011年FX会社完全ガイド
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

FX口座の洗い出しをしようと思う Part4


■FX口座の洗い出しをしようと思う Part4

FXに関しての情報や分析はツールが大事です。僕もいろいろと試していますが、今僕が使っている分析や指標などで情報を収集しているツールをご紹介したいと思います。


●分析チャート 比較用 フォーランドオンライン

今まで使ってきた中で一番見やすかったのがフォーランドフォレックスのDRVチャートです。

こちらは描画などはあんまり使わないのですが、通貨ペアの強弱や長期トレンドを測るのに非常にいいです。

通常の通貨ペアだけでなく、日経平均、NYダウ、原油相場など含めた5通貨を同時に比較できるのと、ペンタゴンチャートを含めた、分析チャートを一画面で表示できるため大変便利です。

やや上級者向けではありますが、時間の短縮にもなるし、慣れればすごく便利なので利用する価値はあります。




●分析チャート 描画用 外為オンライン

こちらは描画用に使っています。元々面倒くさがりな僕ですが、トレンドラインなどを描画するときに大変簡単なので、がっつり分析するときはこちらも合わせて使っています。でもテクニカルはやや少なめなのがたまに傷です、、

初心者の方などは、テクニカルをこちらで始めてたらいいんじゃないでしょうか?




●経済指標時 ニュース マネックスFX

大きな指標や政策金利など相場が大きく動きそうな時に活躍するのが、マネックスFXの経済ニュースはかなり便利です。

ニュースが一覧で表示されるだけでなく、アナリストのテクニカル予想や指標のプラスマイナス予想がほぼリアルタイムで表示されます。




●メルマガ マネックスFXなど

いろんなところから、メルマガが届いている中で、欠かさず確認しているのがマネックスFXのメルマガです。

内容としては指標予想が中心で、初心者講座などもあります。

いつもロイターなどで大枠のニュースは見ているのですが、それらが簡単にまとめてあるので、情報の整理をするときに大変便利です。




その他いろいろと細かくいったらキリがないので、主に使っているツール関係をピックUPしてみました。

どれもすぐに活用できる実践的なものなので、気になったツールがあれば試してみて下さい。


次回は今までの経験を踏まえて、FX会社の使い方を総括してみたいと思います。

単純に個人的にまとめておきたかったので・・・



【  関連記事 】


スポンサーサイト

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://chonhk.blog79.fc2.com/tb.php/453-e0ff60b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。