FX完全攻略!FXで稼ぎ続ける投資ブログ
FXトレード歴6年目。デイトレード・指標トレード・スワップで月収50万~100万円。実体験をもとにしたFXトレードの情報系ブログです。実際に利用したFX会社の口コミや評判も公開!

好評 エコトレFXの使い方を教えますNEW 2011年FX会社完全ガイド
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

FX口座の洗い出しをしようと思う Part3
 

■FX口座の洗い出しをしようと思う Part3

FXの処女口座はどこですか?僕の場合は外為どっとコムという業界で一番口座開設数が多い会社で始めたのですが、当時まだFX会社のサービスも似たりよったりで、あと倒産のリスクを考えてココに決めました。
※最近行政処分を受けてしまいましたが、、、

倒産のリスクというのは、まだ完全信託保全やら、FX会社に義務化もされていなかったのと、新規参入会社が多かったので、安心できる会社にしたということです。

でも今は勝手が違います。それはFX業界も大分法整備がなされてきて、投資家を守る法律なども出てきたことと、初心者に有利な証拠金が少なくて済む1000通貨の会社も大分増えてきました。

昔は1000通貨の会社はほとんどなく、1万通貨で手数料も取られる始末・・・良い時代になりました。

最近では1000通貨でも手数料が無料な会社もあり、よりFXの敷居が広くなったといえます。


友人など酒の席で、「これからFXをはじめたいんだけど、どこがいいかな??」という質問はしょっちゅうされるのですが、その時にいつも紹介している会社を紹介したいと思います。


マネックスFX

マネックスFXは1000通貨の手数料が無料という証拠金が少なくて済み、コストパフォーマンスも良い数少ない会社です。

他のFX会社と比べて良い点は投資雑誌で最大手のZAIが発行している「FX超入門」という本が無料で貰えることです。オールカラーの160ページでマンガや図解が多く、とてもわかりやすい本です。

しかもマネックスFXの管理画面で、発注や決済など紹介されているため、とても分かりやすい説明書が付いてきた感じです。

オンラインセミナーやメルマガも、初心者向けで充実しているので上達も早いと思います。まず慣れたいならこちらをおすすめします。

FXは安定したシステムのマネックスFXで



マネックス証券

このブログでも何度か紹介していますが、株の取引はしているという方におすすめなのが、マネックス証券です。

一旦面倒ですが、株の保有資産をマネックス証券に移管してしまえば、FXとか投資信託と一緒に管理ができてしまいます。

1000通貨の手数料も無料なので少額取引ができるだけでなく、ドル円のスプレッドも0.8銭原則固定なので、コストを気にする方であれば、マネックスFXよりもおすすめです。

マネックス証券 



この2口座はマネックスグループになる訳ですが、ご存じのとおりネット証券業界最大手です。とても信頼できます。

ちなみに僕はマネックスグループのまわし者ではないですが、初心者が始める条件としてはかなり整っているのは、間違いありません。

最後に初心者がFXを始める場合のキーワードは「1000通貨」「手数料」「セミナー」「会社の規模」です。

僕が紹介した口座以外でもこのキーワードを中心に探せば変な口座はないと思います。

やや上から目線で申し訳ないのですが、FXははじめが肝心です。楽しく始めて、まったり儲けましょう!


次回は僕が使っているツール関係をご紹介したいと思います。とても便利ですよw


【  関連記事 】


スポンサーサイト

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://chonhk.blog79.fc2.com/tb.php/452-e5129209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。