FX完全攻略!FXで稼ぎ続ける投資ブログ
FXトレード歴6年目。デイトレード・指標トレード・スワップで月収50万~100万円。実体験をもとにしたFXトレードの情報系ブログです。実際に利用したFX会社の口コミや評判も公開!

好評 エコトレFXの使い方を教えますNEW 2011年FX会社完全ガイド
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

「円高リッチ」森永卓郎氏が語る


■「円高リッチ」森永卓郎氏が語る@マネーポスト

今月のマネーポストの特集でモリタク先生こと経済アナリストの森永卓郎氏の記事が出ていました。

記事のテーマはズバリ「円バブルで儲けよう」というものです。

内容は現在の円高は資金供給量の差が生んだものであり、今後は緩やかに適正水準に戻るだろうというもの。

資金供給量とは先日からブログで紹介していましたが、リーマンショック以後アメリカ、ユーロはお札を1.5倍以上刷っているのに対して、日本は1割しか増刷していないというものです、、

つまりこれがなぜ円高になるかというと、市場に出回っている円の供給量が少なすぎるため、必然的に円の価値が高まっているとのことです。

購買平価によると円の価値は現在110円が適正なので少なからず円は95円程度まで上昇するのが普通の考えです。

購買力平価とは日本で100円で売られているみかんがアメリカでは110円で売られているという考え方です。

結論をいうと今現在の円高はバブル状態であり今後はバブルがはじけて円安になっていく、その時のための資産形成を今のうちに作っておくのが円高リッチへの道だということです。


ではどうすれば円高リッチになれるのでしょうか?

モリタク先生によると資産を外貨に換えることをまず最初に行い、その資産で輸出業などの株式や不動産に転換していくのが頭の良い資産形成だそうです。

今の地合いは余剰資金多めに外貨を買い集めておくことで、円高バブルがはじけたときに外貨を決済して円高で株価を落としていた、自動車メーカーや精密機器の株を買い集めていくというものです。

なのでドル、ユーロをメインとした通貨安戦争をしている国々の通貨をちょっとずつ買い集めるのがいいんですね☆


私はスワップ好きなので豪ドルなどの高金利通貨を買い集めていきたいと思っていますが、考え方によってはメジャー通貨の長期保有もいいかもしれません(^-^)

メジャー通貨にしろ、高金利通貨にしろ、どうせ長期で持つなら高金利のフォーランドで最大限資産を増やしていきたいと思います。


フォーランドは私の長期用口座です。スワップ金利では業界NO1



----------------------------------------------------------------
【  関連記事 】
--------------------------------------------------------------------








スポンサーサイト

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://chonhk.blog79.fc2.com/tb.php/413-ff05589b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。