FX完全攻略!FXで稼ぎ続ける投資ブログ
FXトレード歴6年目。デイトレード・指標トレード・スワップで月収50万~100万円。実体験をもとにしたFXトレードの情報系ブログです。実際に利用したFX会社の口コミや評判も公開!

好評 エコトレFXの使い方を教えますNEW 2011年FX会社完全ガイド

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

学歴と人生の損得にモノ申す!


■学歴と人生の損得にモノ申す!

何気なく本屋の雑誌コーナーに立ち寄ってみたところ、プレジデントに「学歴と人生の損得」という特集が組まれてました。

大企業に就職できる大学年収が高い大学まで事細かに書いてあったのですが、なるほど日本は格差社会ですな・・・

気になる私の母校はというと、良からず悪からず、公務員の合格率が高いのにちょっとびっくりしました。

そして結婚相手に許せる大学やNGの大学という特集もあったので読み進めると・・・なんとかセーフ!独身男児は気になります 笑


まあこんなどうでもいい記事はいいとして、本当に学歴だけで今の世の中をクリアーできるのでしょうか?

確かに国立や一流私大に入学できればいい企業に就職できる確率は高まりますが、今の日本を見てください!有名大学の就職率も悪いのです。プライドが邪魔して大企業しか就職しない傾向があるようです。そして就職浪人でろくな企業に行けず腐ってしまう・・・

要は大学時代に何をしてきたかという実績まで問われる社会になってきているんですね??

私も過去有名私大の部下や同僚をサラリーマン時代にみてきていますが、プライドが高く、頭デッカチで全然仕事ができない人もいました。※優秀な方のほうが多いと思いますが、、

何が言いたいのかというと、学歴は就職まで、人生は頑張り次第ということです。自分の身は自分でしか守れない!私の経験上言い切れます。
※リストラにはあってません 笑


じゃあどうすれば?私を例にあげるとFXなどの副業をするべきです。

高齢になる前に財テクや自分の資産を増やす努力は今後の日本で生き抜くためにはかなり重要なファクターとなりつつあります。

マルクスの資本論は、「お金でお金を稼ぐ」というのが大原則です。まさに資本主義は投資に基づいているわけですね。
※ホリエモンは捕まりましたが・・・

日本はデフレがまだまだ続き、年功序列の給料UPが見込めません。今回のプレジデントの記事には否定的ですが、学歴は関係なく、中小大企業問わずに個々の人間の努力でいくらでも年収はUPできるものだと私は思います。


FXがはじめてなら100円から取引ができるマネーパートナーズで!
http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100904124839e8a.gif

--------------------------------------------------------------------
【  関連記事 】 --------------------------------------------------------------------

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://chonhk.blog79.fc2.com/tb.php/402-741a60ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
