FX完全攻略!FXで稼ぎ続ける投資ブログ
FXトレード歴6年目。デイトレード・指標トレード・スワップで月収50万~100万円。実体験をもとにしたFXトレードの情報系ブログです。実際に利用したFX会社の口コミや評判も公開!

好評 エコトレFXの使い方を教えますNEW 2011年FX会社完全ガイド
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

円高に特効薬はあるのか?


尖閣問題の日本の対応は残念でしたね。。船をぶつけられて、その上賠償だの謝罪だの求められるなんて、なんて残念な日本、、悲しすぎるぜ日本人

それはさておき、先日の朝まで生テレビが「デフレに効く薬」というテーマだったので、取り上げたいと思います。

経済がテーマだと大変楽しいです。あっという間の3時間でした。

パネラーは経済評論家の森永さん、勝間さんや民主党の大塚議員などの政治家とか後はベンチャー企業の社長やベンチャーキャピタルの社長など毎度豪華な顔ぶれです。そしてまだまだ現役田原総一郎!


結論からいうと、アメリカのせいだ!ということです。

内容としては日銀の話題が多かったです。そもそも日本は市場に円が出回っていないため、円高になるのだというのが初めの争点でした。

それにしても森永さんの日銀嫌いはすごかったですね~。総裁変えろだの、日銀をつぶしてしまえなど公共の電波ですごいことを言ってました。

最近では単独介入を何度かしてますが、これも焼け石に水で、抑止にはなっても根本的な効果は得られないという観測が高いみたいです。しかもアメリカからしたら、円の価値はまだ円高の水準まで至っていないという考えらしいです。

これはゆゆしき問題ですよね?


ではどうすれば?といったところで、日銀の登場です。国から国債を大量購入して市場の円の価値を下げるしかないとのことです。

大半の経済評論家はこの考えらしく今すぐにでも実行できるとのことです。そうすれば、輸出産業に頼る日本の景気も良くなるし、デフレも転じてインフレになる。そうなれば投資家や富裕層の消費も増えGDPも回復するとのこと。


ではなぜ日銀はそれをしないのか!?要は外交上アメリカが納得しないのでやらない。政治的な絡みが大きいそうですが、これが大きな理由の一つだそうです。

尖閣の問題といい本当に日本の外交は弱腰ですよね!?なんででしょう??幕末のあの気概はどこへやら・・・


というわけでしばらくは円高トレンドで間違いなさそうです。このレンジ圏は政府介入したらショートの繰り返しで儲かりそうですね!?

50~100PIPS目途で抜きまくりましょう!! 


デイトレや短期なら約定率99.9×0.9銭固定のこの会社で!私のメイン口座



--------------------------------------------------------------------
【  関連記事 】 --------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://chonhk.blog79.fc2.com/tb.php/396-2c584be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。