FX完全攻略!FXで稼ぎ続ける投資ブログ
FXトレード歴6年目。デイトレード・指標トレード・スワップで月収50万~100万円。実体験をもとにしたFXトレードの情報系ブログです。実際に利用したFX会社の口コミや評判も公開!

好評 エコトレFXの使い方を教えますNEW 2011年FX会社完全ガイド
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

エコトレFX 売買システムの選び方 通貨編
 

前回では売買システムについてご紹介しましたが、今回は通貨ペアを中心にお話しさせていただければと思っています。

何しろFXの自動売買はこの通貨ペアが肝といっても過言ではないくらい重要です。

自身の資金力などポートフォリオにも密接に関わってくる部分だと思います。

まずは通貨の特徴を見てみましょう!やはり人気は乱高下するポンドでしょうか!?


※ひまわり証券のセミナーから入手したデータです。


FXの自動売買はあくまで、半年から1年以上の中長期的なスパンでの運用が適していると一般的に言われています。

自動売買のシステムは機械的に取引を行うため、勝つときは勝つし、負ける時は連敗してしまうものだからです。長期的な視野でみないと実績が図れないということですね^^

そこで運用する通貨はどれがいいのでしょうか?デイトレをしている方は真っ先に利益率の高いポンドや豪ドルではじめてしまいそうですが、ちょっと待ってください!

証拠金が多ければいいのですが、少ない方はもってのほかです。すぐにロスカットされる可能性が高いです。自分の裁量で取引ができないため、連敗の可能性も高いですし、地道に運用していったほうが長続きします。自動売買では長く続けることがコツですw




では証拠金が少なく小額ではじめたい方はどの通貨が良いのでしょうか?

私がおすすめするのはズバリ「ユーロ/ドル」です。こちらは世界で一番流通量が多くトレンドが分かりやすい通貨だからです。

なのでシステムも良い安定したパフォーマンスを叩きだしてくれることでしょう!特に小額で運用したいという方は、ポートフォリオの一部にユーロ/ドルを厚めに加えておくことをおすすめします。



以上通貨の特性をまとめると小額でスタートさせたい方は「ユーロ/ドル」や「ドル/スイス」などを中心にシステムを選びましょう!証拠金に余裕のある方は、ポンドや豪ドルなどで利益を追求しても面白いです。

しかし注意が必要なのはポンドや豪ドルを組み合わせる場合は半年~1年スパンで考えることと、安定通貨を組み合わせることを忘れないでください。

そこでシステムの組み合わせですが、できるだけリスクヘッジをしなければなりません。次回はそのシステムの組み合わせのポイントをご紹介します。

>>次へすすむ
>>前へ戻る


エコトレFXはこちらから口座開設ができます。
http://blog-imgs-36.fc2.com/c/h/o/chonhk/2010020122075619b.gif



--------------------------------------------------------------------
【  関連記事 】 --------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://chonhk.blog79.fc2.com/tb.php/390-28f4d5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。