FX完全攻略!FXで稼ぎ続ける投資ブログ
FXトレード歴6年目。デイトレード・指標トレード・スワップで月収50万~100万円。実体験をもとにしたFXトレードの情報系ブログです。実際に利用したFX会社の口コミや評判も公開!

好評 エコトレFXの使い方を教えますNEW 2011年FX会社完全ガイド

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

高く買って、安く売ってしまう人
http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100623.gif

誰しも安く買って高く売れば、相場は勝てるものです。でも実際どうでしょう?分っていてもこれってなかなか難しいですよね。

なぜならば人間の心理として必ず「負けたくない」という考えがあるからです。そして負けている時は、その「負けたくない」が恐怖に変わっていくから、一番低いレートで決済してしまうのです。

ではその相場に対応するためにはどうすればいいのでしょうか?


---------------------------------------------------------------------------
いつも1票ありがとうございますw
にほんブログ村 <br <br <br <br />/><br /><br <br /><br /><br /><br <br /><br />/>/><br <br /><br <br <br <br />/>/>/>/>/><br<br <br /><br <br<br <br />/> <br />/>/>/> <br /><br <br <br />/>/>/><br<br <br /><br /><br />/> <br /><br <br /><br<br /> <br />/><br <br <br />/>/><br <br <br <br <br />/>/>/><br <br /><br />/>/>/><br <br<br <br />/> <br />/><br <br /><br <br /><br /><br <br <br />/><br />/>/><br <br <br <br <br <br <br />/>/>/>/>/><br <br /><br /><br <br <br /><br <br /><br /><br <br <br <br />/>/>/>/>/>/>/>/>/>/><br <br<br <br />/> <br /><br <br <br <br />/>/>/>/>/><br<br /> <br /><br<br <br />/> /><br /><br <br /><br <br <br <br />/>/>/><br <br /><br <br <br <br <br />/><br <br /><br /><br <br <br />/>/>/>/>/>/>/><br <br /><br <br <br /><br <br <br <br />/><br <br <br <br />/>/>/><br <br <br <br <br <br <br <br />/>/>/>/>/>/>/>/>/>/>/>/>/>/>/>/><br<br<br<br /> /> /> <br /><br /><br <br /><br <br <br />/>/>/><br <br /><br <br />/><br<br <br /><br<br /> />/> <br <br <br /><br <br <br /><br />/>/>/>/>/>/>/>為替ブログへ
---------------------------------------------------------------------------


■エントリーポイントが間違っている

なぜ高く買うのか?というところから考えていきたいと思います。「高く買う」これは単純にエントリーポイントを間違えています。エントリーポイントを間違えてしまえば相場の天井で約定してしまい、その後ズルズルと相場は逆方向へ真っ逆さまです。

つきつめていくとトレンドを把握していないことが一番の理由じゃないかと思います。そしてテクニックもないのに逆張りで勝負している人とかがこれに当てはまります。

特にデイトレやスキャルだったら、最低限日足や週足で今相場はどの方向に向かっているかを把握しなければ、高いところで買わされます。分足や1時間足にこだわりすぎて大枠を捉えていないと、現在の天井がどこなのか把握できません。

「おいおいそんなの常識だよ」と思った方はテクニカルの勉強をし直して下さい。高く買ってしまうには理由があります。

後はとにかく「ビビらない」!これにつきます。まだ上がるだろうなどという損切りラインを下げる行為はもちろん、ビビって損切りラインを上げてしまったなど言語道断です。損切りズラシは絶対いけません

当初立てた計画を遂行することこそ自己分析ができるのです。損切りズラシをしてしまうとなぜストップレートをここにしたかなどアヤフヤになってしまってレベルアップができません。損切りズラシは上げるのも下げるのも絶対にやめましょう。


■利確や損切りの美学


先ほどの損切りズラシの話と重なりますが、当初立てた計画通りに遂行するのが、一番です。

まだ上がるだろうや、そのうち盛り返すだろうなどという考えは捨てなければ、安く売ってしまいます。折角エントリーした時に考えた分析ですから負けてもいいのでその通りにしましょう。

しかし、その損切りラインが分らないというあなたにはいい方法があります。一度自動売買ツールで取引してみてください。機械がどのタイミングで約定や決済をしているか確認するのは非常に勉強になります。

裁量トレードと違って機械的に分析して決済するので、裁量トレードの欠点である感情を排除する勉強に役立ちます。

そしてなぜこの時点で決済したのか?や、エントリーしたのかを自分で想像力を膨らませ考えることによって簡単にレベルアップできるのです。

おすすめは完全無料で取引ができるFXCMジャパンの「らくちんFX」です。こちらはらくちんアナライザーという優れた分析ツールがあるので勉強するのにはもってこいです。しかもそれだけではありません。

900種のプロトレーダーが監修したシステムが無料で選べるのです。取引手法の勉強になります。こちらは最近私もはじめたのですが、システムを選ぶ分析ツールがすごいです。使いこなせばかなり勉強になります。

FXCMジャパン

自動売買にちょっと自身のない方は「エコトレFX」をおすすめします。こちらも無料ですが、システムは約100種類です。ちなみに私はエコトレもやっています


■高く買って、安く売ってしまう人 まとめ

高く買って、安く売る人を一言にすると、敗者です。いわゆるFXの負け組で退場目前の人たちのことです。

折角FXというすばらしい投資商品に巡り合えたのですから、敗者は避けましょう。シンプルですが、上記で説明した事柄を実践すれば、少なからず利益があがってくると思います。

楽しいFXですから、負け組にだけはなりたくないものです。

FXCMジャパン

以上河合でした。


--------------------------------------------------------------------
【  関連記事 】
--------------------------------------------------------------------

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://chonhk.blog79.fc2.com/tb.php/339-3b511078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
