FX完全攻略!FXで稼ぎ続ける投資ブログ
FXトレード歴6年目。デイトレード・指標トレード・スワップで月収50万~100万円。実体験をもとにしたFXトレードの情報系ブログです。実際に利用したFX会社の口コミや評判も公開!

好評 エコトレFXの使い方を教えますNEW 2011年FX会社完全ガイド

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

FX初心者はなぜ簡単に負けてしまうのか?
http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100622.gif

来月には待ちに待った夏のボーナス!今から株や為替や外貨預金など資産運用を考えている方も多いと思います。

しかし!株や為替に関してはハイリスク、ハイリターンなのです。外貨預金などと違ってフォローしてくれる担当者もいなければ、すべて自分で管理しなければいけません。

だったら外貨預金が無難でショって方は株や為替は一生やらないほうがいいです。なぜならば負けることもあるからです。ただ正しい知識があればちょっと買っただけで、海外旅行やブランド物の時計が買えてしまうくらい素晴らしい投資手法の一つです。

特にFXは慣れてしまえば毎月有り余るお金が手元に入ってきます。そのコツを得るまでは我慢が必要ですが、遅かれ早かれ誰でもそのコツは得ることが可能です。そこで今回は少しでもFXのコツがつかめるまでの準備期間を短くするために、FX初心者が負けてしまう理由をいくつかあげてみたいと思います。


---------------------------------------------------------------------------
いつも1票ありがとうございますw
にほんブログ村 <br <br <br /><br /><br <br /><br /><br /><br <br />/>/><br <br /><br <br <br />/>/>/>/><br<br <br /><br <br<br /> <br />/>/>/> <br /><br <br />/>/><br<br <br /><br /><br />/> <br <br /><br<br /> <br />/><br <br />/><br <br <br <br <br />/>/>/><br <br />/>/>/><br <br<br <br />/> /><br <br /><br <br /><br /><br <br /><br />/>/><br <br <br <br <br <br />/>/>/>/><br <br /><br /><br <br <br <br /><br /><br <br <br />/>/>/>/>/>/>/>/>/><br <br<br /> <br /><br <br <br />/>/>/>/><br<br /> <br /><br<br /> /><br /><br <br /><br <br <br />/>/><br <br /><br <br <br <br /><br <br /><br /><br <br />/>/>/>/>/>/><br <br /><br <br <br <br <br <br />/><br <br <br />/>/><br <br <br <br <br <br <br />/>/>/>/>/>/>/>/>/>/>/>/>/>/>/><br<br<br /> /> <br /><br /><br <br /><br <br />/>/><br <br /><br <br />/><br<br <br<br /> />/> <br <br <br /><br <br <br />/>/>/>/>/>/>/>為替ブログへ
---------------------------------------------------------------------------


■FX初心者はなぜ簡単に負けてしまうのか?


正直な話、私のFXデビューはいいものではありませんでした。開始1カ月で30万円ほど資産が無くなってしまったのは覚えています。

そんな私が今だから言える失敗した理由はというと・・・・

1. 調子に乗ってハイレバでの取引を繰り返した。


2.1万通貨単位での取引しかしなかった。

3.FX会社が行うセミナーや情報収集をきちんと行っていなかった。

4.資金に余裕がなく、いつもビクビクしながら証拠金維持率を見ていた。

5.負けが込むと怖くなって損切りしてしまう。

こんなところです。
私も典型的な素人で初心者だったので、これらの理由は皆さんに当てはまると思います。

当時取扱最小通貨単位が1000通貨の業者は極端に少なくて、手数料もとられていましたので、その点では今からはじめる方はずいぶん有利に取引ができると思います。

では上に挙げた内容の改善点としては

1.初心者のうちはレバレッジは10倍程度に収める。
→そうすれば資金的にも余裕があるので、冷静な判断ができます。

2.1000通貨単位の取引しかしない。
→開始してコンスタントに利益(月利20%くらいを3カ月連続達成)が得られるまでは10000通貨は控えたほうが無難です。

3.FX会社でオンラインセミナーを実施しているところがあればすべて口座を開く
→とにかくすべて受けたほうがいいです。リアル講座もできれば・・・

4.トレード帳をつけ10回の取引での勝率を考える。
→はじめに資金を用意する時は10分の一ずつはじめましょう。そうすれば最低10回は取引ができるので、正しい分析が可能です。

以上です。最低限これらができていれば、私のように初月で数十万の損失を出すこともなければ、退場することも極端になくなります。

ちなみに3のオンラインセミナー実施業者ですが、個人的おすすめとして、マネーパートナーズFXオンラインジャパンサイバーエージェントFXひまわり証券マネックスFXがいい感じです。すべて為替大手の優良企業です。口座を持っていれば無料で受講できます。


■FX会社はどこで始めるべき?

これは賛否両論あるかと思いますが、個人的観点から是非はじめていただきたい会社があります。FXオンラインジャパンです。

こちらは1万通貨取引の会社になりますが、「トレードセンス」というFXがはじめての方のために開発された教育プログラムが無料で受けられるのです。しかも開始2週間は1000通貨の取引が可能で自宅で受けられます。

>>トレードセンスプログラムの受講方法はこちら

オリコン顧客満足度も1位に輝いている通り、セミナーなどの講座も充実しています。なのでまずはこちらを受講しながら、実取引はマネーパートナーズ100通貨をされるのが、一番だと思います。

初心者は初心者なりに、頭を使った賢い取引をしなければ勝てないです。取引コストや手数料は後で考えて、まずは投資の経験値を稼ぐのが第一だと思います。


■FX初心者はなぜ簡単に負けてしまうのか? まとめ

ちょっと話がタイトルとずれてしまったので、ここで「FX初心者はなぜ簡単に負けてしまうのか?」にお応えしたいと思います。

ズバリ経験です!

経験値がないにも関わらず、いろんな手法に目が行き、一度勝ったからといって投資資金を増やして大やけどを負ってしまう。そしてそれを取り戻そうとまた大きく賭けてしまう。その繰り返し・・・・・

まさに負のスパイラルです。初心者は初心者なりに自重してセミナーなど勤勉に勉強して、コツコツと経験を積んでいくのが成功トレーダーの一番の近道だと私は思っています。

http://blog-imgs-36.fc2.com/c/h/o/chonhk/201003162103133d4.gif


以上河合でした。

--------------------------------------------------------------------
【  関連記事 】
--------------------------------------------------------------------

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://chonhk.blog79.fc2.com/tb.php/338-919f4b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
FX:パリス昼豚の5万円FX 4月の成績報告パリス昼豚の5万円FX成績 かなり、がっちりトレードされていて、 本当にもとは、ただのOL?? っ...
2010/06/23(水) 01:30:30 | FX投資入門
私のお店には若い人からお年をめした方まで幅広いお客さんが来られるんですね、それで、見るからに社長っぽいおじさまは、長い時間努力して成功した人が多いですけど若い人でハブリのいい人は、初めはネットで稼いでそれを元にしてお金を増していくという人が多いです。ネ...
2010/07/03(土) 13:59:31 | ネットでほんとに稼げるの?実践!ネットで稼ぐ⇒貯金⇒投資⇒投資会社設立⇒コンサルティング
