FX完全攻略!FXで稼ぎ続ける投資ブログ
FXトレード歴6年目。デイトレード・指標トレード・スワップで月収50万~100万円。実体験をもとにしたFXトレードの情報系ブログです。実際に利用したFX会社の口コミや評判も公開!

好評 エコトレFXの使い方を教えますNEW 2011年FX会社完全ガイド
スポンサーサイト

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

予想通り利確売り!雇用統計の必勝法とは
http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100406.gif

こんにちわ 河合です。

予想通り利確売りが始まりました。私はこのまま93.5~94.5付近のレンジ圏でしばらく推移するものと思ってます。

さて、先日の雇用統計の結果で円安基調になったわけですが、雇用統計が相場に及ぼす影響ってすごいですよね。

そこで本日は雇用統計について書き出してみました。


---------------------------------------------------------------------------
FX の業者選びなら口コミサイトへどう ぞ
一日一票よろしくお願い しますw
にほんブログ村 <br />為替ブログへ
---------------------------------------------------------------------------


■ 雇用統計が相場に及ぼす影響

米国では個人の消費が景気に直結しているので雇用統計はアメリカの中で一番重要と言っていいほどの指標の一つです。そして私もそうですが一カ月で最も利益を出しやすいイベントですね。

初心者の方でも雇用統計位はご存じだと思います。但しきちんとした知識がないと大けがをするのもまた雇用統計です。特に発表された内容がいいと思わず買いで入ってしまいそうですが、それでは勝てませんよね。実は市場の予想とのかい離が一番重要なのです。

つまり市場の予想が強気であれば強気以上の結果が求められますし、弱気だともっと弱気な結果でなければドル売りにはつながらないわけです。

さて先日の結果を見てみますと市場の予想では大方強気な予想が多かったのです。そこで指標発表直後には失望売りが先行しましたが、大枠でみると良い結果だったのでドル買いに繋がったわけです。

つまり発表直後は大きな結果でなければトレンドを掴むのは難しいのです。では雇用統計で勝つ為のポイントは?


■ 雇用統計で勝つ為のポイント

結論から言うと必勝法などというのはありません。しかし勝率を上げるためのポイントはあります。あまり話したくないのですが、今日は特別です(笑)

今までの説明で多少おわかりだと思いますが、人間の心理に似ているのです。予想は下回りましたが大きく見ると良い結果だったので今回は買いに繋がりました。発表直後に事前の予想と照らし合わせて大きく割れたら売り、大きく上回ったら買いというのは分りますよね?

小さく下回っても全体的にみて良かったら買い、全体的に悪かったら売りというよう基本的に考えます。事前に紙などで大方の事前予想を書き出しておきましょう。そしてPCの前ですぐに照らし合わせられるよう準備しておきましょう。

単純ですが、一番これが効きます!チャートに直接書き込んでいてもOKですよ

そしてこれを実行するためには情報収集力が一番ものを言います。一番の胆はFX会社のメール配信機能で情報をいち早くゲットするのです。

私がおすすめするのはマネーパートナーズです。速報メールや指標の予想など水準の高いものですし、なんといっても指標時でもすべらない約定力は必見です。

http://blog-imgs-36.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100318174450d89.gif


■ 雇用統計の買い方 まとめ

FXで勝つためには勝ちやすい時にいかに大きく勝てるか?といったところが左右します。雇用統計は事前に予測して買っておくこともできますし私もしてますが、確実なのは発表直後です。

売り買いどちらか当ててしまえば後はゆっくり利確待ちで悠々自適にチャートを見れます。今回残念な結果となった方は来月こそ事前の準備を怠らず、確実に勝って残りの一か月楽しみましょう。

以上河合でした。


--------------------------------------------------------------------
【  関連記事 】
--------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://chonhk.blog79.fc2.com/tb.php/298-f04de4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
