FX完全攻略!FXで稼ぎ続ける投資ブログ
FXトレード歴6年目。デイトレード・指標トレード・スワップで月収50万~100万円。実体験をもとにしたFXトレードの情報系ブログです。実際に利用したFX会社の口コミや評判も公開!

好評 エコトレFXの使い方を教えますNEW 2011年FX会社完全ガイド
スポンサーサイト

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

円安か?円高か?オバマ氏受けて市場が揺れる
http://blog-imgs-36.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100128.gif


皆さんこんばんわ 河合です。

いつもFXの内容しかこのブログでは取り扱わないつもりだったのですが、
今日はちょこっと余談 (笑)

いよいよipadの全容が明らかにされましたね
私はコアなアップルユーザーではないのですがこのipadは気になってました。
というのもこれでFXができればかなり便利ですよ

OSはiphoneのものを使うそうで、ますます現状のFX業者のiphone対応アプリ
が目ざましくなるのでは?なんて思ってしまう今日この頃

まあ私はAppストアのファイナンスで一位を獲得したフォレックストレードを
利用しているので発売が待ち遠しいかぎりです。

>>iPhone対応で人気NO1のFX会社!フォレックストレード

と以上余談が長くなりましたが、本日の為替事情に移りたいと思います。


---------------------------------------------------------------------------
FXの業者選びなら口コミサイトへどうぞ
一日一票よろしくお願いしますw
にほんブログ村 為替ブログへ
---------------------------------------------------------------------------


■ オバマ氏の一般教書演説で円がジリ安

これだから市場は怖いですね
要人発言でまたしても市場が揺られました。

オバマ氏の一般教書演説では法人税の切り下げや中小企業への貸出支援など
景気回復に向けた具体策を提示したことや、FOMCでは長期間の
低金利政策継続が決まったものの、全員一致でなく反対意見が出たこと
がドル買い戻しの主な要因とされています。

その他でも米企業の決算が堅調に終わったなど
続々と材料が出てきました。

まさに市場は生き物です

昨日の記事ではネガティブな発言ばかりで申し訳ございませんでした。

>>米新規制案は長期で買い


ただ本質的な見方としては昨日と意見は変わらず
今は自重したほうがいい時期と判断しています。

今からFXを始める人は買いでポジションしておけば
長期的にはかなりいいですね

ただしレバレッジは5倍までで設定しておくのをお忘れなく!


■ 今後注目されるのは輸出企業の動き

以下ロイター通信の記事より

市場では「輸出企業の業績が回復しており、貿易黒字額も膨らんできた。
前日は89円前半でも輸出の売りが出るなど売り意向の強さが感じられ、
きょうもドルの戻りを狙った輸出企業の売りが出そうだ」
(国内銀行)との声が上がっている。


とのことで依然市場では警戒意識が強く上値が重くなっています。
まあ90円付近で現状も推移しているので買いと言えば買いですが、
今後何かの拍子で急落なんてことも考えられます。

資金力がなく直近のリスクを考えている方はトレンドが上昇に転じて
からでも遅くないので今の状況を見つめた方がよさそうですね

>>期待とは裏腹、、円高機運高まる

私はスワップポジションの整理が済んでないため
証拠金を動かせないので後の参加となりそうです。


■ フォーランドが資金難?三菱フューチャーズも業務売却


一番怖いのはFX会社の倒産です。
さて私のポジションはどうなるの?と心配になってきます。

そして私が主にポジションしているフォーランドフォレックスが
新規ポジションの発注を中止しています。

これは!といったところで公式HPを
みたところ何やら言い訳じみた社長のコメントが記載されていました。

う~ん、、、今までFX会社の選別は結構シビアにしてきた
つもりですが、これはちょっと不安ですね、、、

こちらの業者はペンタゴンチャートなどシステムツールでは
結構使えていたのですが、フォレックストレードでもペンタゴンは使えるし・・・

といったところでスワップポジションのお引っ越しを考えているところです。
でも移すかどうかはわかりませんが、、

主な候補はDMM FXか外為オンラインかフォレックストレードのどれかに
しようと思いますが概ねスワップ王のDMMですかね・・・

>>DMM FXのスワップは是非使うべし

でも以外や以外にフォレックストレードのスワップが結構高いのです。
自己資本比率も高いし何より機能性がすごい!

DMMはスプが安いしなぁ・・・


ていうかDMM FXとフォレックストレードの組み合わせは

最強かもしれません!

近々皆さんにもいろいろ共有したいと思います。

>>DMM FX公式ページ
>>フォレックストレード公式ページ


まあこのスワップ引っ越しの悩みはもう少し続きそうです。
この間にフォーランドが復活しそうですね(笑)
なんかとてつもない注文機能を搭載した新システムを開発
しているみたいですし、これはちょっと使ってみたい

以上河合でした

---------------------------------------------------------------------------
【 関連記事 】
---------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://chonhk.blog79.fc2.com/tb.php/253-4f0e16d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
