FX完全攻略!FXで稼ぎ続ける投資ブログ
FXトレード歴6年目。デイトレード・指標トレード・スワップで月収50万~100万円。実体験をもとにしたFXトレードの情報系ブログです。実際に利用したFX会社の口コミや評判も公開!

好評 エコトレFXの使い方を教えますNEW 2011年FX会社完全ガイド
スポンサーサイト

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

スプレッド固定業者NO1はフォレックストレード
http://blog-imgs-36.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100119222508bb8.gif


皆さんこんばんわ 河合です。

本日4万円ほど積めましたので私のレバレッジの原則から2Lot
ほどポジションをとれる計算となります。

このような複利運用を繰り返すことにより投資に強くなり
勝率もアップするというものです。

皆さんもこのようなどっちつかずの地合いはスキャルやデイトレなど
短期トレードを機械的に行うことによりポジションを増やしていきましょう

さて本日もDMM FXはかなり働いてくれたのですが、
先日からその話ばかりしているので本日は

指標時でどの業者で短期売買をしたらいいの?

ということに触れたいと思います。


---------------------------------------------------------------------------
FXの業者選びなら口コミサイトへどうぞ
一日一票よろしくお願いしますw
にほんブログ村 為替ブログへ
---------------------------------------------------------------------------


■ 短期売買でポジション増量計画

例えば今(2010/01/19)の地合いのように情報が交錯して
相場がどっちつかずの状態では短期売買が有利です。

理由としては当然ポジションを長く持つ必要がないので
損切りや利確がスムーズにできます。

私の持論としてこのような時は中長期目的のポジションは
ギャンブルだと踏んでいます。

なぜならどっちつかずの時に1/2の確率で投資しても
大きく損するか不良債権を抱えたままずるずると長期で
ポジションを持ってしまい挙句にはマージンコールがなって

已む無く決済

なんてこともありうるからです。

トレンドがわからないレンジ相場は短期売買で小銭稼ぎと
いきましょう

そしてその利益で複利運用しさらに利益を確実なものとしてください


■ 固定業者と変動業者

ご存じの通りスプレッドで業者を大別すると固定と変動業者に
わかれるわけですが、

変動業者はスプレッドが開きやすくすべりやすい


>>今最もスプレッドが狭い会社

その代わり平常時では低スプレッドで取引ができます。

逆に固定業者はスプレッドが開きにくくすべらない


という特徴があります。

計画的に投資を進めたい方には固定業者がおすすめです。
なぜならスプレッドをあらかじめ計算に入れた上で取引できるからです。

ちょっと余談でしたが、固定業者の一番のメリットは指標時に
あると言えます。

では次の項で詳しくお話します。


■ 指標時など相場が揺れる時は固定業者

指標時では普段使わないサブ口座が威力を発揮してくれます。
私の場合は外為オンラインマネックスFXなどですが、
先日より注目していたフォレックストレードを取り上げてみたいと思います。

http://blog-imgs-36.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100119233059218.gif

こちらは現在私が申込中で来週から稼働予定の口座ですが、
スプレッドが0.8銭固定ドル円で取引できる口座です。

もちろん私がこれだけの理由で申し込むはずもなく、なぜかというと

固定業者でスプレッドがNO1

の口座と定評が高かったのです。

指標時など相場が揺れる時はスプレッドの開きのみなら良いですが、
スリッページも考慮に入れないといけません。

変動業者のDMM FXFXブロードネットなど先日の12月米雇用統計
ではかなりのスリッページがあったとのことです。

DMM FXは指標時でも約定が高い業者ですが、
市場が注目している指標時ではやや信頼性に欠けますね。

こういった時に固定業者を持っていればかなり助かります。


■ フォレックストレードは固定業者NO1

前置きが長くなりましたが、現状のスプレッド固定業者の最低水準は

0.8銭です。

まあ並べてみるとMJ、EMCOM証券、クリック証券、
フォレックストレードと有名どころがいくつかありますが、
なぜ私がフォレックストレードにしたかというと、
消去法でいってMJ、EMCOM証券はサーバーの安定度に欠け
過去よりスリッページがよく発生するとの噂があったので止めました

そしてクリック証券とフォレックストレードでは同じクリック証券
グループなので一概には言えませんが、トレードツールがより
短期売買に向いているのがフォレックストレードとのことです。

後はiphoneのツールがapp storeでNO1を獲得していることもあり
こちらに決めました。

まあ信頼性では今までの通り外為オンラインでもよかったのですが、
口座開設は無料ですしスプレッドも外為オンラインより狭いので
使い勝手が良かったら鞍替えも有かなと・・・・・

ただ外為オンラインはスワップが高いので捨てがたい!
使いながら検討してみることにします。

以上河合でした。

---------------------------------------------------------------------------
【 関連記事 】
---------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
フォレックストレードのスリッページ
forex tradeはスプレッドが狭いかもしれませんが、スリッページは最悪です。11月2日のオーストラリア金利発表で逆指値注文を入れ、約定はしてくれましたが+43pipsもスリッページしてくれました。親会社のクリック証券では、10-15pips通常スリップするので同範囲を予想していましたが、43では話になりません。指標取引の方はforex tradeは絶対に避けたほうがいいと思います。
2010/11/04(木) 14:46:30 | URL | ぷんぷん #- [ 編集 ]
Re: フォレックストレードのスリッページ
ぷんぷんさん

コメント頂きありがとうございます!
はじめまして河合と申します。

貴重な情報ありがとうございます。
確かにフォレックストレードはスリッページしますよね 汗

しかし43PIPSとは・・・ありえません、、
クリック証券も10PIPS!そんなにあるのですか?

今現状フォレックストレードはiPhoneでたまーに取引していますが、
日中の成行が多いせいか、今のところ目立ったスリップはして
いません。
でも万が一のためiPhoneはサイバーに乗り換えた
ほうがいいかもしれませんね 汗

ありがとうございます。


その点今メインのFXオンラインや最近使っている
フォレックスドットコムはいい感じです(^-^)

でも指標だとFXオンラインのほうがよさそうです。

2010/11/05(金) 13:39:57 | URL | chonhk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://chonhk.blog79.fc2.com/tb.php/244-dccc63c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
