FX完全攻略!FXで稼ぎ続ける投資ブログ
FXトレード歴6年目。デイトレード・指標トレード・スワップで月収50万~100万円。実体験をもとにしたFXトレードの情報系ブログです。実際に利用したFX会社の口コミや評判も公開!

好評 エコトレFXの使い方を教えますNEW 2011年FX会社完全ガイド
スポンサーサイト

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

JAL関連で円高へ!短期売買で資金稼ぎ
http://blog-imgs-36.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100119.gif


皆さんこんばんわ 河合です。

先日より小沢氏の問題やらJALの更生法やら話題の絶えない日本市場ですが、
本日はJALの更生法申請問題から対ドルでは円高傾向となりました。
一時90.30付近まで値を下げましたが皆さんうまく仕込めましたか?

私は90.50と90.35でロングのナンピンをしてなんとか踏ん張りましたw
その後は両建てをうまく使いスキャルを繰り返して利益を出せました

ただナンピンは良くないですね、、、リスクが大きくビビりな私は
ヒヤヒヤものでした (汗)

では本日はJAL問題を見ていきましょう


---------------------------------------------------------------------------
FXの業者選びなら口コミサイトへどうぞ
一日一票よろしくお願いしますw
にほんブログ村 為替ブログへ
---------------------------------------------------------------------------


■ JALが会社更生法を適用!為替市場への影響は?

私の友人でもJALに努めている人間がいるので、気の毒です。
でも当の本人は結構楽観的でしたw

これだから大企業は・・・


まあそんなことよりも外為市場についてですが、こちらは当初の
観測通り円高にふれましたね

なぜJALの経営破綻で円高に振れたかというと、燃料購入などに
関連して組ん だヘッジポジションの解消で円の買い戻しなどが
大きく行われるだろうとの予測からです。

市場では午前中にそれを懸念して円が買われ90.30付近まで
値を下げました。

ただ会社更生法の適用が明らかになり燃油の先物ポジションが
解消されるにいたったわけですが、この金額が明らかになるのと
前後してドルが緩やかに戻し現状では90.80付近まで値を上げています。

多くのアナリスト達によると「これとは別の為替ポジションを持っていた可能性もある」
などの声が聞かれまだまだその全体像には不透明な部分が漂っています。

私の考えとしては新たな情報が飛び出したら
どっちに動くかわからないのと90円割れの可能性も市場の声で
上がっているので当面は短期売買に徹したいと思います。



■ 続いては米大手決算ラッシュ

本日のシティグループなどがあるように米大手決算が続きます。
海外投資家は小沢氏の問題やJALの問題よりもむしろこちらに
目が向いているといっていいでしょう。

ただ事前に株式市場では大幅な増益を織り込んだ数字と
なっており、ポジティブな結果となっても大きな値動きがないもの
と思われます。

私が恐れているのはネガティブサプライズです。
これがおこれば前項目にも触れた通り90円割れもあるかもしれません。

そうなった時のリスクヘッジとしてうまくポジションを
下値にずらしていきたいですね

長期的に今後は円安傾向になるのですから賢い取引をしましょう


以上河合でした

---------------------------------------------------------------------------
【 関連記事 】
---------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
白黒
小沢さん黒ですかね?まぁ、いずれにしても現段階での政界のドン。曖昧に終わってしまうような気がしてならないです。
2010/01/19(火) 23:19:00 | URL | 元FX初心者 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://chonhk.blog79.fc2.com/tb.php/243-dcbb8714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
