FX完全攻略!FXで稼ぎ続ける投資ブログ
FXトレード歴6年目。デイトレード・指標トレード・スワップで月収50万~100万円。実体験をもとにしたFXトレードの情報系ブログです。実際に利用したFX会社の口コミや評判も公開!

好評 エコトレFXの使い方を教えますNEW 2011年FX会社完全ガイド
スポンサーサイト

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

円高傾向継続は続かない
http://blog-imgs-36.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100116.gif


皆さんこんにちわ 河合です。

昨日の為替相場ですが、予想以上に円が強い結果となりました。
海外投資家と思われる円買いが続き前日終値の91.19を下回り
90.82円となっています。

今週初めに予想した対円は軟調との予想は当たりましたが、
来週はいかがなものでしょう??

>>今週の為替予想!仕込み時はいつ?

私は90.85でドル円をロングで仕込みましたが、昨日の終わり方からちょっと不安です。


---------------------------------------------------------------------------
FXの業者選びなら口コミサイトへどうぞ
一日一票よろしくお願いしますw
にほんブログ村 為替ブログへ
---------------------------------------------------------------------------


■ 円ジリ高の理由

概ね90.70~91.10付近での相場となりましたが、
一昨日の動きからしてもどちらとも取れずジリジリ円高へ

そんな中1月の米ニューヨーク州製造業業況指数が予想を上回ったことや
12月の米消費者物価指数(CPI)統計で総合指数が予想を下回り
前月から伸びが鈍化したことが支援し対他通貨に関しては
ドルは上昇していました。

ではなぜ円のみ強い結果となったのでしょうか?


それは高利回り通貨が売られたことが、原因と思われます。
高金利通貨は相場に左右されやすく、値動きが激しいところから
今回のギリシャ問題など世界的なリスク回避から、円が買われたのですね

それにつられてドル円も軟調な結果となったと思われます。

こちらは先日の記事の通り一時的な流れとなるので一旦落ち着けば
ドルの買い戻しがあるはずです。

来週には92~93円台程度に回復してほしいものです。




■ 資源国通貨の見通し

前述の通り高利回り通貨は売られる結果となりましたが、
長期的にみたら上昇傾向にあります。

先日のオーストラリア雇用統計結果を鑑みても
2月の政策金利の値上げは十分に考えられることです。

今目先の利益を望んでいる方々などは不安を抱えてらっしゃるかもしれませんが、
先々現状のポジションを持っておくことはのちのち利益を生むもの
だと思っています。

なかなか初心者の方なんかは取組にくいところだと思いますが、
私が豪ドルのポジションを始めて持った時は
スワップの高さにかなり衝撃を受けました。。

>>今スワップが一番高い業者は?


初心者の方はキャリートレードの復活も話題になっていますので、
一度チャレンジしてみてください。


以上河合でした。

---------------------------------------------------------------------------
【 関連記事 】
---------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://chonhk.blog79.fc2.com/tb.php/237-43332048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
