FX完全攻略!FXで稼ぎ続ける投資ブログ
FXトレード歴6年目。デイトレード・指標トレード・スワップで月収50万~100万円。実体験をもとにしたFXトレードの情報系ブログです。実際に利用したFX会社の口コミや評判も公開!

好評 エコトレFXの使い方を教えますNEW 2011年FX会社完全ガイド
スポンサーサイト

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
https://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

90円台突入で驚き!?今週のドル円は軟調
http://blog-imgs-36.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100113.gif

皆さんこんばんわ 河合です

昨日中国の預金準備率を引き上げるとの報道を受け資源国通貨が
大きく値を下げました、、

まあこちらに関しては発表がやや早くなったとのことで、
すぐに収束を得ましたがつられてドル円が下落!

昨日の私はショートでスキャルをしていたので
大変ありがたいものとなりました

自慢するつもりはないので金額はいいませんが、

久しぶりに結構勝っちゃいましたw


---------------------------------------------------------------------------
FXの業者選びなら口コミサイトへどうぞ
一日一票よろしくお願いしますw
にほんブログ村 為替ブログへ
---------------------------------------------------------------------------


■ このまま円高トレンドはありえない


昨日の値動きを見て

おいおい!

って思った方も多数いるかと思いますが、
そんなに焦る必要はありません

円の性質上リスク回避に使われるケースが高いため
昨日のような発表時は格好の収益機会です

>>今週の為替予想!仕込み時はいつ?

このような時にもエントリーできるような
準備はしておきたいものです

ちょっと横道にそれましたが、今回はリスク回避のための
一時的な円買いと推測されます。

外銀、邦銀、アナリストの間では中国の発表を機に

調整局面に移った

と言われていますが、この先90円を割るような円高は考えずらいと思います。
何度もお話していますとおりドルが売られる理由って今ないですよね!

ただエントリーの時期を見誤った方は損切りだけはきちんとしましょう



■ ただ悔やまれるのが豪ドル

昨日スキャルに熱中するあまりまたまた豪ドルの仕込み時期を逸しました、、

>>今年はスワップ派復活の年

83円前半でエントリーしようと考えていたのですが、
83円中盤にさしかかった頃悩んでいるうちに反転!

今回に限ってはつくづく自分に度胸がないなと思いました、、

昨日豪ドルが下げた理由は中国の預金準備率引き上げを受け
中国はオーストラリアにとって最大の貿易相手国でもあるので、
金融引き締めは、豪ドルにとってネガティブな材料と受け止められたことが
発端となっています。

ただ本日は切り返し85円中盤を推移しているので昨日仕込んでおけば!
とかなり悔やんでいます。

トレーダーには判断力と度胸も必要なのだなと改めて思いました。


まあ取引していれば山あり谷ありいろんな局面に出くわしますが、
強い心臓で挑んでいきたいと思います。

以上河合でした。

---------------------------------------------------------------------------
【 関連記事 】
---------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
https://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://chonhk.blog79.fc2.com/tb.php/230-4a4ee1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
