FX完全攻略!FXで稼ぎ続ける投資ブログ
FXトレード歴6年目。デイトレード・指標トレード・スワップで月収50万~100万円。実体験をもとにしたFXトレードの情報系ブログです。実際に利用したFX会社の口コミや評判も公開!

好評 エコトレFXの使い方を教えますNEW 2011年FX会社完全ガイド
スポンサーサイト

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

円高傾向は続く!ホンダ社長が語る
http://blog-imgs-36.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100112145647108.gif

皆さんこんにちわ 河合です。

ホンダの伊東社長は円高傾向は今後も続くとの見立てだそうです。
デトロイトで開催中の北米国際自動車ショーでのインタビューで語った
とのことですが、その理由は定かではありません

伊東社長はこのような状況下では大量の輸出は考えられない
との発言もありました。

---------------------------------------------------------------------------
FXの業者選びなら口コミサイトへどうぞ
一日一票よろしくお願いしますw
にほんブログ村 為替ブログへ
---------------------------------------------------------------------------


■ 円高トレンドはホントに続くのか?

結論から言うと私は続かないと思います。
この発言は伊東社長は少々悲観視しすぎてますね

現状の相場を整理すると

管財省の発言  →  円安

雇用統計発表  →  円高

という流れです。

私が思うに先日の円高は短期筋の利確売りが
原因で円高になったものと思われます。
そのきっかけが雇用統計だったのですね

そして管財務省発言も私は財務省発言だけで
相場は動いていないと考えています。

>>管財務省発言だけじゃない円安の理由

つまり私が何が言いたいかというと
雇用統計を経て利確売りが終わりいよいよ
ドル高トレンドが近いものと読んでいます。

雇用統計結果では良い結果はでなかったものの
米労働市場の改善は緩やかに進んでいますし、
ドルを売る大きな理由も見当たらないですよね。

何か一つ発端があれば大きく勝てるチャンスかもしれません

>>1月は利益を出せるチャンス?


■ 次の注目は10-12の米企業決算

こちらが好転すればドルキャリーが復活の
裏付けとなる可能性が高いです。

理由としては現状の米株式市場は売り上げ増が見込まれ
堅調さを保っていますがこれを決算で証明できれば、
米景気回復の先行きとしても見通しが立つからです。

3-9の米企業では積極的にコストカットや設備投資を行って
おりましたが、こちらが良い方向に向けばおもしろいですね。


■ 情報に振り回されず物事の本質を見る

このブログでも何度か質の良い情報で勝率を上げるなどと
発言して参りましたが、各トレンドや指標によって相場を
理解することが大切だと思います。

何よりも自分の考えというのをきちんと持ち
一事一事を根拠立てて行くことが勝率UPに繋がります。

何が正しい何が間違っているというわけではなく
自分はこう思うからこうトレードしようと考える力が
トレーダーには必要だと思っています。

以上河合でした。

---------------------------------------------------------------------------
【 関連記事 】
---------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://chonhk.blog79.fc2.com/tb.php/228-c1732ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
JUGEMテーマ:株fxの初心者!投資をはじめたい人!稼げてない人 1日たったの2分のパソコン確認で、 60日間で  3万円→ 73万円に 45日間で  25万円→ 87万円に 11月には、通貨ペアがひとつ追加されました。 ユーロポンド ユーロスイス カナダドル ポ
2010/01/12(火) 21:26:26 | 情報商材ガイド
