FX完全攻略!FXで稼ぎ続ける投資ブログ
FXトレード歴6年目。デイトレード・指標トレード・スワップで月収50万~100万円。実体験をもとにしたFXトレードの情報系ブログです。実際に利用したFX会社の口コミや評判も公開!

好評 エコトレFXの使い方を教えますNEW 2011年FX会社完全ガイド

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

三井住友も増資!本日のドル安の理由
http://blog-imgs-36.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100105.gif


皆さんこんばんわw 河合です。

三菱UFJグループに続き、三井住友ファイナンシャルグループが
8000億円超の公募増資を実施する方針との報道がありました。。

>>三菱UFJの増資計画

この動きは国際的な自己資本規制強化の動きに対応するとともに、
アジアでのM&A(合併・買収)や投資銀行業務の強化に充てるそうです。

現状自己資本比率が8%とのことですが、これを10%まで持っていくことが目標で
日本の金融機関が強くなるのはうれしい限りです。


しかし先日の三菱UFJの公募増資に続き、三井住友までも・・・
みずほグループの動きが気になるところです。
そして気になる円相場への影響は?

---------------------------------------------------------------------------
FXの業者選びなら口コミサイトへどうぞ
一日一票よろしくお願いしますw
にほんブログ村 為替ブログへ
---------------------------------------------------------------------------


■ 三井住友の増資計画。その影響は?

先日の三菱UFJ同様に海外投資家が応募に応じるために
円買いをしなければなりませんが、この動きは一時的なものです。

海外投資家の円買いのタイミングを把握していなければ
痛い目をみるかもしれませんので、ファンダメンタルな情報発信には
注意深く確認することが必要ですねw

但しあくまで一時的な流れなのでドル高トレンドは
今後も継続ですね^^


■ 本日の相場は?ドル安の理由


本日は一時対円で91円後半まで行きました、、、

海外短期筋のドルの投げ売り

が考えられるとの見方が大筋ですね

市場では、三井住友ファイナンシャルグループが8000億円超の
公募増資を実施する方針であるとの報道が、短期筋のドル・ロングの投げ
を誘発し、ドル下落を加速したとの声があるようです。

しかし海外の短期筋は年末にかけて買いこんでいたようですねw
その見切り売りが三井住友の報道で始まったと考えられます。

私は今後もこの動きが続くとは思えませんので
そのうち落ち着くものと見ています。

またしばらくレンジ相場が続きそうですw

>>米経済の見通しは?

■ ファンダメンタルな情報は携帯やメルマガでチェック!

皆さん一日中チャートや相場と
睨めっこしているわけにはいきませんよねw

そんな時アラートメールやメルマガが充実している
口座があるとかなり助かります^^

ドコモユーザーの方におすすめなのは外為オンラインのiアプリです。
チャートツールで定評の高い外為オンラインですが、
携帯ツールも独自の機能が満載で結構使えますw

>>外為オンライン公式ページ

かくいう私は最近iphoneに切り替えたので他の業者を模索中
その中で最強アプリと呼び声の高いこの業者にしようと思っていますw

携帯ツールでは3キャリア対応でアプリも充実しているので
iPhone以外のかたもここは要チェックですよ^^

>>iPhone対応の携帯最強FX会社


新年を迎えFXのツールもちゃくちゃくと準備を整え
今年は不労所得を増やして参ります。

以上河合でしたw

---------------------------------------------------------------------------
【 関連記事 】
---------------------------------------------------------------------------

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://chonhk.blog79.fc2.com/tb.php/222-f3a747ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
