FX完全攻略!FXで稼ぎ続ける投資ブログ
FXトレード歴6年目。デイトレード・指標トレード・スワップで月収50万~100万円。実体験をもとにしたFXトレードの情報系ブログです。実際に利用したFX会社の口コミや評判も公開!

好評 エコトレFXの使い方を教えますNEW 2011年FX会社完全ガイド
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
https://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

スワップ派のおいしい通貨7ヵ条
スワップ派にとって通貨選びは今後の利益に関わってきます。はじめに通貨選びに失敗すれば投資も失敗→もうやめてやる!!となってしまいます。
それでは当たり前のことですが、おいしい通貨の条件を以下にピックアップし検証してみますw

①高金利通貨

→当たり前です。スワップ派はこれを選ばなければ儲けはありません。


②低ボラティリティ

→こちらも当たり前。ボラティリティというのは変動率のことです。ある通貨ペアのボラティリティが高いといえばその通貨ペアは上下変動が激しい通貨ペアであることを意味します。


③資源国通貨

資源国というのは有利です。なぜ有利かというと資源があるため財務状況が安定している。すなわちデフォルト(債務不履行)になりにくいということです。デフォルトとは借金のお金が返せないこと。個人でいったところの破産みたいなものです。近年では2001年のアルゼンチンとかです。破産してしまえば個人だったら信用価値は大暴落です。クレッジットカードも作れません(笑) つまり国の信用価値が低下し、その国の通貨が大暴落を招くということです。
我々スワップ派は数年同じ通貨を保有します。今は大丈夫かもしれませんが、将来のことは誰しもわかりません。まして国のこととなると株取引と違い情報は少ないので、こういったところでリスクヘッジしましょう。


④高成長

→またまた当たり前。先のない国に利益はありません。

⑤高格付け

→国のことはわかりません。我々が日本で生活していて果たして国のことをどれほど理解しているか・・・。そこはプロに任せましょう!!便利な格付け機関があるのでそちらで確認しましょう。

★ムーディーズ:http://www.moodys.co.jp

⑥1通貨あたりが安い通貨(小額投資の場合)

→こちらは複利運用する上でメリットがあります。例えば1ドル90円の米ドルと1ランド9円の南アフリカランドでは1万通貨買い増すのに必要な額が10分の1です。南アフリカランドなら1通貨あたり安いので口座に反映されたスワップ金利を使って新たに買い増す場合買い増すまでの期間が短くてすみます。

複利運用についてはこちらをご覧ください。→複利運用

また1000通貨単位からの取引を扱っている業者も複利運用する上では有利です。例えば「外為どっとコム」「外貨ex」「ヒロセ通商」などです。

最低取引単位のメリットはこちらからご覧ください。→最低取引単位の差


⑦金利差の逆転の可能性が低い通貨

スワップの利益が出ているときは良いですが、途中からマイナススワップになって毎日金利差を支払わなければなりません。また金利差が逆転している上にそのときの為替レートで含み損が出ていたら、損したまま決済しなければなりませんよね!?


どうでしょう??結構当たり前なことばかりですよね!?ただし最終的な判断は自分自身です。間違ったら自己責任です。(笑) 
投資は自分自身でルールを持ってあたるのが一番だと私は考えてます。ある程度の指針を持って調べればそんなにズレはないのではないでしょうか?

--------------------------------------------------------------------
【  PR記事 】 --------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
https://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://chonhk.blog79.fc2.com/tb.php/14-55ed4093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。