FX完全攻略!FXで稼ぎ続ける投資ブログ
FXトレード歴6年目。デイトレード・指標トレード・スワップで月収50万~100万円。実体験をもとにしたFXトレードの情報系ブログです。実際に利用したFX会社の口コミや評判も公開!

好評 エコトレFXの使い方を教えますNEW 2011年FX会社完全ガイド

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

有名トレーダーがFXの口座を複数持っている3つの理由
皆さんこんばんわw 河合です。

さて、FXの有名トレーダー(年間1憶円以上利益をあげているトレーダー)
のFX口座を持っている平均って知ってますか??

なんと10口座です!!

なぜそんなに口座を持つ必要があると思いますか!?

http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/wasntme.gif

当然FXを始めたての方なんかは理解できないと思います。
なぜなら管理が大変だし資金を分散させなければならないので
大きい取引ができないのでは??と疑問に思うでしょう

確かにその通りなのですね。
できれば管理も楽にしたいし、大きい取引もどんどん行いたいです。
しかしそれでは駄目なのです。

それぐらいのことを我慢しなければ勝率は上がらない

それを如実に表わしているのが10口座という数字に表れています。

私の4年のツタナイ取引経験から、
有名なトレーダーが複数使い分けている理由は大きく分けてこの3つだと私は思ってます。
今日はその紹介をしたいと思います。

① トレードスタイルに沿った口座の使い方ができるので投資の幅が広がる

② 情報収集やセミナー等各業者で異なったサービスが受けられる

③ 重要指標時など約定しにくい時やサーバーがダウンした時にリスクヘッジできる

当たり前のことですがどれもやっぱりそうだよね!なるほどっ!て思いますよね。
全然思わないかたは黙って市場から退場してください(笑)

①に関してはトレードスタイルは人それぞれ違います。
基本的にその種類はスキャル、デイトレ、スイング、中期、スワップが一般的ですね
ただメインで取引するトレードスタイルは1つだとしても
その1つだけしかやってないって人は市場から退場する最も近いトレーダーです。
なぜならトレードの仕方でもリスクヘッジは必要だからです。

私はFXを始めた当初スワップをメインとして取引していましたが、
チャンスがあればデイトレードにも挑戦して利益を出していました。

つまり何が言いたいのかというと我々トレーダーもトレードスタイルに
得意不得意があるように、FX会社も短期や長期で得意不得意があるので、

各業者の特徴をうまく利用し賢く取引する

ことで格段に勝率が上がるというのが結論です。

ちなみにトレードスタイルごとのおすすめ業者はこれですw


◇デイトレード

DMM FXはデイトレ最強口座です。
スプレッド0銭~0.8銭で上限スプレッドも設定されているため
安心してトレードできます。

約定力も高く指標時でもきちっと約定してくれるので
新興FX会社の中では最強の呼び声もあります。

DMM FX公式ページ
http://blog-imgs-34.fc2.com/c/h/o/chonhk/20091024135402ba4.gif


今までスプレッドの開きでイライラしていた方も
ストレスレスで取引できるのでおすすめします


◇スキャルピング

スキャルにはのトレードツールが重要ですね
そんな中おすすめしたいのが
外為オンラインです。

外為オンラインだけのハイブリットチャートは

初心者にもハードトレーダーも納得なチャートです。

個人的には一番見やすく使いやすいので
チャートはメインで使っています。

さらに
スプレッドも固定されていてシステムも安定しているので
安心してスキャレます。


外為オンライン公式ページ
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/200908222354522cb.gif

DMM FXと合わせて使えば効果倍増!
超短期取引には万全で望めます。


◇スワップ

フォーランドフォレックスは
スワップポイントがどの業者よりも高いと有名ですねw

長期目的でポジションを持つのであれば
フォーランドフォレックスを使わない手はありません。

◇フォーランドフォレックス公式ページ
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/200908210028036e1.gif


スワップも高い低スプレッド業者のDMM FXと合わせて
使えば堅実派の方でもすばやくトレード転換できリスクヘッジに最適です。

>>DMM FX公式ページ

・・・・・といったように

目的に合わせた口座を組み合わせてトレードする

これってFXの基本中の基本です。


続いて②についてですが各社ともに
経済指標の見解や情報そのものに違いがあります。


質の良い情報で有名なのが外為どっとコムです。
動画セミナーや情報も預かり資産NO1の業者らしく充実しています。

◇外為どっとコム公式ページ
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/200908210035289d7.gif

またマネーパートナーズでは外貨両替や有価証券の代替システム
など特異なサービスも提供していますのでお金の使い道に困っている方
には特におすすめです。

>>マネーパートナーズ公式ページ


最後に③についてです。

指標時に取引したら約定拒否された・・・
サーバーが固まって取引できなかった・・・


なんてことになったら大問題ですよね

サーバーが強く約定能力が高いFX業者を持って置くのは常識です。

サーバーの安定度と約定能力の高さで有名なのはマネーパートナーズです。
今見ているレートで即約定
といったように指標時でも確実に約定してくれます。

システムも定評がありサーバーも強固なことで有名なので
スリッページなどイライラしやすい短期な方はこちらをおすすめします。

◇マネーパートナーズ公式ページ
http://blog-imgs-36.fc2.com/c/h/o/chonhk/200912072243509fb.gif

>>マネーパートナーズの口コミはこちら

またマネックスFXはサーバに対する負荷分散を施すことで

99.9%落ちないサーバー

と定評があります。

私も質の良い情報ツールとしてメルマガは愛用しております。

>>初心者でも簡単FX!マネックスFXのメルマガサービス

最近1000通貨にも対応したので初心者の方には注目です。

◇マネックスFX公式ページ
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/20090819231442408.gif


このように各業者によって特徴があります。
これをいいとこ取りをしていくことで勝率が上がり

=有名トレーダーの仲間入り

ということです。

また冒頭でもお伝えした通り複数口座といっても
すべて管理できるわけではありません。

自分に合ったトレードスタイルで

メイン口座を2つサブ口座を2つ残りが待機口座
と言うのが基本スタイルです。

業者によって新サービス等始まったら待機口座をサブと入れ替えたり
それが結構良かったらメインと入れ替えたりというような形で進めていくと

トレード自体も取りこぼしなく高めて行けます!!

口座を作るのは多少面倒ですがそれで勝率が上がるなら
喜んで口座開設します

昔広告の販売をしていましたが
広告なんかは特に使ってみなきゃ効果はわからないですね

FXの口座も使ってみなきゃわからない!!
無料なんですから使えるものはどんどん使いましょう!!

では本日もお疲れ様でした。

--------------------------------------------------------------------
【 PR記事 】

--------------------------------------------------------------------

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://chonhk.blog79.fc2.com/tb.php/127-ee72d032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
