FX完全攻略!FXで稼ぎ続ける投資ブログ
FXトレード歴6年目。デイトレード・指標トレード・スワップで月収50万~100万円。実体験をもとにしたFXトレードの情報系ブログです。実際に利用したFX会社の口コミや評判も公開!

好評 エコトレFXの使い方を教えますNEW 2011年FX会社完全ガイド

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

日本国債が評価格下げ!今がチャンスの理由とは?

■日本国債が評価格下げ!今がチャンスの理由とは?


「このようなことに私は疎いので」
管首相のコメントは驚きましたね、、本当に大丈夫なの?

本日日本国債が米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)により引き下げられました。


日本の行く末が窺われるこのような事態を、各報道ともにトップで扱っています。



従来の「AA」から「AAマイナス」に1段階引き下げられたのですが、なんとか機械的投資対象のAAは死守した感じですね


日本の国債はほぼ国内で保有していることもあってか今までの水準を保っていましたが、

ご存じの日本の借金の多さでさすがに格付け会社も下げざるを得なかったかという見方が大きいですね



まあ大事な国の話は政治家の皆さんに任せて、我々は個人資産のことを考えましょ☆

この報道後の為替相場は各通貨ともに大幅な円安になりました。。。





僕は発表直前にトレールしていた111.80で仕込んでいたユーロ円が112.70で決済されていて、この恩恵にはあずかれませんでした(泣

その後113.50で再注文したんですけど、相場は一服・・・今も保有中です。



まあ今は急激に上がりすぎた相場が反発して戻ってはいますが、個人的にはこれをきっかけに円安方向に向かっていくのでは??

などと思っています。


ユーロの日足チャートを使って説明します。




という感じでキレイなダブルボトムとゴールデンクロスが見られます。

ダブルボトム:相場の転換を示すサイン
ゴールデンクロス:相場の伸長(トレンドに沿った伸び)を示すサイン



トレンドラインを引いてみても緩い上昇傾向にあるので中期的に見れば買いのサインだということが分かるはずです。


なのでユーロに関しては材料が多いので、今回の発表に乗った相場が期待できます。

つまり円安にジリジリなっていくということです。


今回の発表を

惜しかったなぁ事前に仕込んでおけば」などと思っていたら、

大間違いです!


相場が急変したら、テクニカルの基礎に立ち返るということを忘れてはいけません。


ちなみに僕はユーロ円に追加注文で5枚入れました(笑


まあ相場は100%ではないですので、追加注文の損切りは浅目に取りましょう!


ちなみにこれからFXを始める人はこの本を熟読してからがおすすめです。

☆今ならマネックスFXの口座開設で無料プレゼント中☆
マネックスFX 


マネックスFXとは大手ネット証券会社のマネックスグループのFX専業会社です。

1000通貨が使える優良業者でもあります(^-^)

※1000通貨とは通常の10分の1の資金で取引できることです。



公式ホームページには以下のバナーから飛べるようになっています。

FXは安定したシステムのマネックスFXで 

FX初心者には特におすすめです!


【  関連記事 】



↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

為替相場をPC画面に常駐できるツール
■為替相場をPC画面に常駐できるツール


いつの間にか相場が急転!メールでアラートかけていたのに・・・
という経験ありますよね?


為替相場というのはいつでも急転の可能性があります。今良い感じで動いていてもその先わからないのが為替相場。

気が抜けません!

そんなあなたに便利なツールをご紹介したいと思います。

サイバーエージェントFXの「DESK TOP Cymo」です。


「ガジェットならもう使っているよ」と思った方はちょっと待って下さい。このガジェットは他のツールとは違います。その違いは・・・

1.新規発注から決済まで一貫して行える。
2.詳細なチャートが確認できる。
3.GI24ニュースが閲覧可能。


作業中も発注可能です☆




チャートに配置すれば発注も簡単便利




すでにお気づきの方も多いと思いますが、そうなんです!
このツールは分析・情報収集・発注まで一元して行える画期的ツールなのです。

特にこのツールは今まで忙しくて相場を見る暇がない方や、いちいちログインや使いにくいYahooファイナンスを見ている方、仕事中にコッソリ取引したい方に向いています。


しかもサイバーエージェントFXはこれだけではありません!


携帯電話・モバイルアプリでは超高機能な「Mobile Cymo」があります。7種のチャートも実装していて外出先でも本格的トレードができちゃいます!


下記のバナーから口座開設ができます。

 


もちろんすべて利用料無料!忙しくて中々相場が見れないあなたにこそ使っていただきたいツールの紹介でした。


【  関連記事 】






↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

仕事で役立つ余暇の取り方
■仕事で役立つ余暇の取り方



残業しても給料がでないのは間違っている!
と思いませんか?


最近友人などから「残業が多くて忙しい、でも給料は上がらない」という話を聞いたものですからそれについて・・・

かく言う僕もベンチャーや営業続きで残業代などというのはもらったことがなく、それが普通だと思っていました。

時には日付を回りビジネスホテルへ・・・ということも


つまり20代中盤の僕は19:00に帰れる仕事がうらやましい!という考え方だった訳です。

考え方が2歩遅れていました(笑


とにかく経営者や偉い人は「ベンチャーだから」とか「会議があるから」とか残業にいい訳をつける!

そして先に帰れば「やる気がない」と見なされる。帰りづらい雰囲気を出す。。

これは駄目な日本の風潮の典型例ですね☆


いろんな自己啓発書やビジネス書を見渡してもこんなことは書いていないことが多い。

なぜなら経営者が書いていることが多いからだと思います。


本来僕は仕事60%、余暇40%が適していると思います。(←経営者は別です)

週休2日と考えて28%は余暇がとれます。その他は平日に取る訳ですが、それができない。

貴重な余暇の時間を提供する訳ですから残業代が支払われるのは当然ですね(^-^)


残業で忙しい方はFXという余暇の取り方も面白いかもしれません。

その理由は以下です。


1.24時間いつでもトレードができるので余暇と仕事が分けられる

2.営業(トレード、計画含む)した結果が必ず帰ってくる

3.経済の動きや投資に強くなり営業トークで生かせる



まあFXを副業や余暇として考えるのであれば、1番は特に大事ですね☆

最近ではモバイルで簡単に発注できるし、チャートも見れます。(仕事中でも 笑

また自分がやる気がある時に最大のパフォーマンスが出せます。失敗したら自分に帰ってきますが

しかも経済の動きや投資に強くなります。これは資産です。


つまり何がいいたいかというと、仕事と余暇の割合が充実した生活を送れるかを握っているということです。

特にサラリーマンは余暇の取り方がヘタクソです。経験上・・・


FXで失った残業代を稼ぎ、余暇を楽しみましょう!


ちなみにFXを始めるのは簡単です。この本を熟読してからがおすすめです。

☆今ならマネックスFXの口座開設で無料プレゼント中☆
マネックスFX 


マネックスFXとは大手ネット証券会社のマネックスグループのFX専業会社です。今後このような業者が生き残っていくのでしょうね(^-^)


公式ホームページには以下のバナーから飛べるようになっています。

FXは安定したシステムのマネックスFXで 

FX初心者には特におすすめです!


【  関連記事 】




↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

レバレッジ規制は本当に悪法だったのか?

■レバレッジ規制は本当に悪法だったのか?

「最近はハイレバ取引できないからつまんないよ」
こんな声が聞こえてきそうです。

しかし個人的にはレバレッジ規制は投資家を守っているのではないかと最近思います。

レバレッジ規制とはFXの特徴に欠かせない持っている自己資金以上の取引ができる最大倍数を50倍に規制するという法律です。2010年8月に施行されました。

もちろん開始当初は僕も不安で今まで通りのパフォーマンスが出せるか不安でした。

21世紀最大の悪法とこの規制を嘆いたものです(笑


しかしそんな不安はすぐさま消し飛びました!

なぜならレバレッジ規制があることにより、より健全な取引ができているからです。

つまり何が言いたいかというと、FXの投資家にとって、安全な投資環境を我々が享受することによって、FX人口の増加と市場の活性化にいずれ繋がるものだと思うからです。


その理由は以下です。



1.初心者でも適切な倍数での取引ができ、いきなり資産を失うことがない

今までは「ハイレバレッジ取引法」などという、初心者にハードルの高い部分が持てはやされ、ハイリスク、ハイリターンを斡旋するような取引手法で始める人もいたと聞きます。

僕も当初はハイレバでの取引を試みあっと言う間に資産30万が消し飛んでしまったこともありました。

この結果FXはギャンブル性の高い商品となって、初心者にはハードルが高い商品となってしまいました。

それがレバレッジ規制によっていきなり資産を無くさない、つまりリタイア者が少なくなりFXのイメージも今後変わったものになっていくと感じています。



2.健全なFX会社のみが生き残り、良い会社で取引する機会が増える

2000年代前半はFX会社のレート操作やシステムの不具合、低スプレッドを謳いつつスリッページで利益を稼ぐ業者など悪徳FX会社がはびこっていました

徐々にこれが改善されてきたものの、すべて資産や取引を仲介してもらっている個人投資家にとっては不安ですよね?

今回のレバレッジ規制で割を食ったのはFX会社といえるでしょう。

なぜなら投資額の何百倍の取引を促すことによって、FX会社の収益源であるスプレッドや手数料を多くとることが可能だったからです。

特にスプレッドという買いと売り額の差額で収益をとる取引コストはFX会社にゆだねられています。

これがレバレッジ規制により極端に制限されてしまったのです。

結果資金力のある健全な会社こそが今後FX市場で生き残っていくシナリオができた訳ですね^^

資金力が乏しくても健全に運営していた業者さんには申し訳ないですが、我々にとってはありがたいものです。



3.1000通貨業者が増え、複利運用がしやすい環境となる

FXを行うための維持証拠金、つまり初回に取引するための最低金額がレバレッジ規制によって高くなったのも見逃せません。

このことにより、FX初心者にとっては資金のハードルが上がってしまったのでは?と思う方も多いでしょう!

しかしそんなことはありません。

なぜか?

それはFX会社に入金する金額自体をFX会社で少なく設定しはじめたからです。

取引するのは10000万通貨という価格帯つまり100万円の取引をするのが一般的でしたが、レバレッジ規制前後、1000通貨を最低取引単位として設定する会社が増えたのです。

つまり1000円で10万円の取引ができるということです。

最低証拠金にして2000円弱です。これはかなりハードルが下がったといっていいでしょう。

そして最低単価が減った分保有通貨も増やすことができます。このことにより儲けた分をすぐさま新しい通貨に充てることができるようになりました。



つまりレバレッジ規制を「大きく儲けることができなくなった悪法」と定義づけるのは早計だということです。

我々は様々な恩恵を知らないところで受けているのです。

例えばマネックスFXでは一昨年以降1000通貨の取引ができるようになりました。しかも1000通貨業者ではあまり見られない取引手数料が無料です。

後この会社では1000通貨攻略のためのFX本も無料プレゼントしています。

これは100万円くらいの価値がある大変な良書です。

マンガや図解で分かりやすく、オールカラー160ページでFX初心者を徹底サポートしています。

マネックスFX 


マネックスFXとは大手ネット証券会社のマネックスグループのFX専業会社です。今後このような業者が生き残っていくのでしょうね(^-^)

なぜなら資金力が潤沢で強力なバックボーンが有り、且つ24時間サポートやオンラインセミナーなどサービスやサポートも充実しているからです。

もし今FXをはじめようとか、今の業者がちょっと不安という方はチェックしてみて下さい。公式ホームページやサービス概要を見ればこの業者の良さが分かると思います。

公式ホームページには以下のバナーから飛べるようになっています。

FXは安定したシステムのマネックスFXで 

FX初心者には特におすすめです!


【  関連記事 】






↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ポンド指標に挑戦!最近米ドルが動かないので

※岡崎やるね♪顔もプレーも結構好き!中山っぽくて・・・

■ポンド指標に挑戦!最近米ドルが動かないので

日本快勝です!岡崎や前田が活躍すると静岡県民はうれしいですね♪


さて最近の相場ですが、米ドルや豪ドルが動きなくて、仕込みずらいので、久しぶりにポンド指標にチャレンジしてみました。

英・12月小売物価指数と消費者物価指数です。

そしてその結果はこちら、、、



今回は事前に両建てて、双方にストップをかけるという手法を使いました。

もちろん若干数銭のスリップはありましたが、十分儲けを出すことができました。

内訳は131.65×10、132.10×10で132.25決済して7万5千円の利益

そこから両建て損失分の1万3千円を引いて6万2千円の儲けです。


指標トレードはもろ刃の剣ですねぇ、、肉を切らせて骨を断つ!

見事に今回もハマりました。


ポンドはテクニカル的に見ても今後上昇トレンドにあると読んでいたので、長期で持っても良かったのですが、慣れない通貨なのでそこは自嘲しました^^;


米ドルや豪ドルが仕込みずらい今は、ユーロポンドで取引しても面白いかもしれませんね!

もちろん使ったのはFXオンラインです。

やはり指標トレードには心強い味方です。約定率が高くてスリップもしない!

さすがオリコン顧客満足度調査2年連続NO1の会社です!

スプレッドはユーロ円1.9銭固定、ポンド円は4銭です。

ポンドのスプは少々広めですが、指標時などではスリップが少ないのでおすすめします。

 



まあポンドを平常時にデイトレで取引するならMJが1.6銭で最安なのでこちらでも良いかもしれません。



【  関連記事 】



↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

なぜFXで負け続けるのか?


■なぜFXで負け続けるのか?

当ブログには毎日?たくさんのメールが寄せられています。

の割になぜかコメントはあまり残していただけていないという・・・。

コメント歓迎しています 笑


その中で先日S氏からこんな質問をいただきました。

「FXをはじめたばかりの初心者Sです。デモトレードからはじめたのですが、本番では連戦連敗です。何か良い方法はありますか?」

許可をいただいていないのでS氏とさせて頂きます。

使っている口座は外為オンラインとのことです。


詳細な軍資金等はメールに記載されていなかったので、僕の憶測を交えてこんなアドバイスをさせていただきました。


僕の憶測は以下です。

1.もしかしてデモトレードは1週間ほどでやめていませんか?
2.外為オンラインは1万通貨です。Lotを増やしすぎていませんか?
3.ファンダメンタルの憶測だけでエントリーしていませんか?
4.きちんと収支表をつけていますか?

です。

1に関しては全くもって意味のないことをされていると思います。取引の仕方や注文の仕方を試す分には実施したほうが良いですが、その他のエントリーのタイミング、損切りの幅などには役に立ちません

なぜなら実際のお金で取引しているという緊張感がまるでないからです。

ビクビクしながらレートを見る緊張感と相場が気になるのはお金をかけているからです。少額でもお金をかける分成長は早いと思います。


2.については1万通貨の取引はポジションを増やせないので、(資金が大量に必要になるため)こちらも避けたほうが良いでしょう。

一般的にFXを始める人の平均額は20万円くらいだとよく聞きます。←僕もこのぐらいでした。

20万円だとせいぜい5lotが限界ですよね?ちなみに5lotでも危険です。

ポジションを増やすことはあまり良しとされていませんが、僕の考えでは資金の量によってです。

競馬でもパチンコでも買い目を増やせば当たる機会は増えますよね?

ここは1000通貨の会社で50個くらいポジションを持てるよう余裕を持ちましょう!

1000里の道も一歩からです。地道に資金を増やして負けないトレードをしましょう。


3.4.に関しては上がるだろう、下がるだろうのいわゆる「だろうトレード」をしていることです。

自分自身の明確な根拠を作り上げるために必要なのはテクニカルと収支表です。

なぜこのタイミングでエントリーしたのか?なぜ損切りがココなのかを明確に書き留めておきましょう。

面倒ですが、これはいずれ血や肉となって将来体に身についてきます

テクニカルはあまりたくさん使うのは良くないですが、2つ3つはマスターしておきましょう!


以上偉そうに講釈を並べてしまいましたが、すべて基本的なことです。

これはすべて僕の経験でのお話なので異論がある方も多いと思いますが、実際にこれで僕はなんとかやってこれました。


ちなみに初心者の方におすすめなのはマネックスFXを使うといいと思います。

1000通貨でも手数料が無料ですし、2000円くらいで1ポジションとれるので、相当経験が貯まると思います。

メルマガや指標ニュース、オンラインセミナーなど初心者におすすめできるツールも揃っています。

今ならZAI編集の「10万円からはじめるFX超入門」も無料で貰えるので尚良いですね。


FXは安定したシステムのマネックスFXで 


最後に昨日こちらもFX初心者のM氏からメールを頂いた中に、こんなコメントがありました。

「FXで稼ぐ!と言う考え方よりも、FXに勝つ!!!!!!!それが今の自分の考えです。」

FXで稼ぐのには並大抵の努力では稼げません。特に初心者の方はそうです。

こういったM氏の考え方であれば無理に大勝を狙ったり、レバレッジも低めで慎重に取引できるので、今負けている方はこんな感じで取引してみてはどうでしょう?

FXって結構「気持ちの余裕」が重要だったりしますよ♪



【  関連記事 】




↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX会社-2011年オリコン顧客満足度調査
 

■FX会社-2011年オリコン顧客満足度調査

毎年1回行われるオリコン顧客満足度調査。僕が使っているFXオンラインジャパンが見事にNO1を獲得しました。

恐らくこれはデイトレーダーなどのアクティブトレーダーメインの調査だと勝手に推測していますが、FXオンラインジャパンは2年連続の1位です。

ちなみに総合順位の結果は以下です。

1位:FXオンラインジャパン
2位:クリック証券
3位:MJ FX
4位:SBI証券
5位:FXブロードネット
6位:ひまわり証券
7位:DMM FX
8位:マネックス証券
9位:マネックスFX
10位:サイバーエージェントFX
11位:外為どっとコム
12位:楽天FX
13位:野村証券
14位:外為オンライン
15位:みんなのFX

となりました。

僕が使っているFXオンラインジャパンは各項目での満足度も高く信頼性に足る業者ということが言えます。

手数料・取引コスト:5位
取扱商品の豊富さ:1位
分析情報ツール:3位
システム接続の安定性:2位
サポート体制:3位         等


しかしオリコンの顧客満足度調査も年々企業が増えて詳細になってきました。

その中で開始当初より1位を守り続けているFXオンラインジャパンはかなり優良ですね(^-^)

1万通貨での取引となりますので、資金を多めに用意できるトレーダーには自分が使っている分おすすめです 笑

1000通貨でいうとやはり手数料が無料マネックス証券マネックスFXが顧客満足度が高いといえますね♪


ちなみにFXオンラインジャパンは長期というよりはトレード向き業者なので指標トレードや短期トレードをしている人は検討してみて下さい。



【  関連記事 】

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

準備はお済ですか?FXの税金

※志摩スペイン村での年越しライブ!笑い飯やら楽しんごやら

■準備はお済ですか?FXの税金

「やべぇ税金申告するの忘れてた」by東幹久

となるとかなり危険なことに・・・近頃では税務署は税務調査をFXトレーダーに頻繁に行っているとのこと

確定申告が来月に迫りましたが、準備は大丈夫ですか?


僕は例年領収書の山に追われ、少しでも経費にならないか思案をするのがこの時期

大変です^^;


そこで少し税金のお話です。

僕が使っているFXオンラインやらフォーランドは店頭取引所になるので総合課税となります。

つまりこんな感じです。
 

20万円超の所得がFXに有る場合、問答無用で課税の対象となるのです。

これはサラリーマンでもその収入と合算された金額となるので基本的に専業主婦やリタイアした人ではない限り儲かったら申告しなければなりません!


しかし、儲かっても赤字で申告する方法があるんですよね♪

あまり皆知られていないのですが、(大きく稼いでいる人は常識だと思いますが)経費計上ができるのです。

FXで申告できる経費は・・・

1.売買手数料
2.筆記用具、PCなどの設備費
3.PCのプロバイダー料金
4.セミナー受講や書籍代
5.懇親会や情報交換会などの交際費
※詳しくは税務署に・・・

とまあこんな感じで経費として計上ができるのです。


ちなみに税金のセミナーや書籍が整っているのはインヴァスト証券です。

これ以外にもお得な情報はさまざまありますが、そのほとんどがこの本に書かれていますよ(^-^)


今ならインヴァスト証券のくりっく365に口座開設でもれなく全員に貰えます

この時期だからこそインヴァストで税金セミナーや税金本を貰って勉強してみましょう!

儲かってから考える」は遅いです!コマ目に勉強と領収書はとっておきましょう!


【  関連記事 】


↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

エコトレFXに今井さんのシステムが登場!
http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/2010042621573769b.gif

■エコトレFXに今井さんのシステムが登場!

各方面から浸透しつつあります、ひまわり証券のエコトレFXに新システムが登場しました。

いろんなFX会社や投資雑誌でも有名なマット今井氏の「マットキャピタルマネージメント」からリリースです!

マット今井氏といえばセミナーでも何度か受講させていただいていたり、元為替ディーラーとしても有名なので期待大です。

↓この人



そして今回のシステムですが、移動平均とボリンジャーメインのトレンド系です。枠組みは短期トレードですが、王道的テクニカルなので期待が高まります。



やはりシステムが多ければ多いほど、リスクヘッジにもなりますし、勝率を上げやすいのは確かです。

しかも今回は各方面で著名なマット今井氏のシステムを使えるので大歓迎ですね(^-^)


ちなみにエコトレFXは完全無料の自動売買プラットフォームですので、導入資金なく始めることができます。

しかもシステムの選び方も8種のランキング形式の中から実績が高いものを順繰り選ぶだけなので簡単です。

最近ではFXが全く初心者の方もエコトレFXからスタートしているみたいですよ


--------------------------------------------------------------------
【  関連記事 】 --------------------------------------------------------------------

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

1月雇用統計結果!今月は小勝ち

※カピパラがかわいすぎる件

■1月雇用統計結果!今月は小勝ち

新年1発目の雇用統計!いかがでしたでしょうか??

僕は予想通り、ショートから入って少額ですが勝つことができました。

詳細はこれ↓


外為オンラインのチャートです♪

う~ん・・・もうちょっと我慢できればよかったんですけど、今回の雇用統計の結果自体がサプライズといえるほどではなかったため、ビビって決済してしまいました。

でも指標トレードは目標数値さえきちんとしていれば、分単位で勝てますね(^-^)

今回は10枚エントリーしたのですが、これだけで約3万円の儲けです。


雇用統計などの重要指標攻略のポイントは

1.買いと売りの両方でエントリー(注文)しておく
2.直後のだましがあるので、目標以下になったらトレールしておく
3.決済したらすぐにドテン注文をする←何日後反発する可能性があるため
4.大きく勝てるチャンスだと思って無理にポジションを増やさない


だと思います。

指標トレードははっきり言って、詳細なテクニカル分析など必要なく、発表の結果で大きく左右されます。

直前直後はPCの前にスタンバッてチャートと睨めっこしましょう!

ちなみにまだ慣れていない初心者の方は1000通貨単位の会社をおすすめします!

ポジションをたくさん取れ、余裕をもったトレードができるので勝率がかなり上がります。

僕がおすすめするのはマネックスFXです。

ここは1000通貨の手数料が無料だし、直前直後のニュースやメルマガでもフォローがありますので、大変助かります。


FXは安定したシステムのマネックスFXで


この情報については僕も使っていますよ^^


【  関連記事 】



↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

本日雇用統計!FXの傾向と対策

※夫婦岩 僕が夫婦になるのはいつのことやら・・・

■本日雇用統計!傾向と対策

やってきました!今年1発目の雇用統計です!

雇用統計とは市場の予想と結果がかけ離れることが多いため、相場が動く傾向が最も高い指標の一つです。

そしてトレード中心の投資家から最も人気のある指標でもあります。


さていつものようにマネーパートナーズからメールが届きました(^-^)

■予想
非農業部門雇用者数:15.0万人前回:3.9万人
失業率:9.7%前回:9.8%




このように一気に相場が動くチャンスです。そして勝ちやすい!

前回の予想は事前の予想と大きく食い違い弱い結果となりました。本日はどのように動くのでしょうか?

特に前回予想15万人→結果3.9万人の非農業部門雇用者数がカギかと思われます。


僕としてはまたしても予想を裏切る結果となるのではないかと思います。

なのでショートの心づもりで準備していきたいと現時点では思います。

もちろんマネックスの指標ニュースと睨めっこしながらロングに転換する可能性もあります 笑

※11月のマネックスFXのリアルタイムニュース
 


雇用統計は我々にとっては稼ぎ時です。準備を怠らず万全の態勢で望みましょう!



【  関連記事 】



↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FXでおすすめの本はこれでしょ!!

※年末を過ごした賢島リゾート また行きたいホテル

■FXでおすすめの本はこれでしょ!!

FXをはじめる際に絶対欠かせない入門本。そして読まなければ勝てない入門本!

僕が絶対おすすめするのが、zai編著の「10万円からはじめるFX超入門」です。

この本はマンガと図解でとにかくわかりやすい!FX初心者じゃなくても勉強するのに最適本です。


例えばテクニカル70%、ファンダメンタル30%の法則なんていう記事もあったりします。読んでみたいでしょ?

有名トレーダーの対談やテクニカルの攻略方法も豊富に扱っています。

この記事はボリンジャー↓


そのほかにもMACDやストキャスなどの攻略法も豊富です。

僕は基本トレンド派なのでオシレーター系のテクニカルはあまり使わないのですが、なるほどと頷くところも多いです。


この本はなんと無料で貰えます。このブログでも何度か紹介していますが、マネックスFXで口座を開けば貰えるのです。

先月でキャンペーンも終わりとのことでしたが、3月まで延長することが決定して、まだまだ無料で貰えるチャンスが広がりました。

FXは安定したシステムのマネックスFXで


マネックスFXは指標ニュースやメルマガも分かりやすいので、持っていない方は是非この機会にいかがですか?

僕もいまだに使っている会社です。



【  関連記事 】




↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

