FX完全攻略!FXで稼ぎ続ける投資ブログ
FXトレード歴6年目。デイトレード・指標トレード・スワップで月収50万~100万円。実体験をもとにしたFXトレードの情報系ブログです。実際に利用したFX会社の口コミや評判も公開!

好評 エコトレFXの使い方を教えますNEW 2011年FX会社完全ガイド

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

iPhoneでFX超高速注文が可能に!
http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100424211259a9b.gif

iPhoneで私の愛用するフォレックストレードにまたまた新機能が追加されました。なんと高速注文機能のスピード注文が可能となるのです。リリースは5月3日からとなるのですが、早く使ってみたいです。

先日DMM FXのiPhoneのお話もさせていただきましたが、やはりiPhone人気NO1の「フォレックストレード」です。機能性やアプリの軽さでは他を圧倒してます。

キャッシュバックもやっているのでフォレックストレードの口座開設を検討している方は今がチャンスです。


---------------------------------------------------------------------------
FX の業者選びなら口コ ミサイトへどうぞ
一 日一票よろしくお 願い しますw
にほんブログ村 <br <br <br /><br <br /><br />/><br /><br <br <br />/>/>/>/><br <br />/>為替ブログへ
---------------------------------------------------------------------------


■iPalmoがスピード注文でますます高速に

FXのiPhoneアプリでも軽くて使いやすいと好評なiPalmoですが、フォレックストレードのPC取引でおなじみの「スピード注文」が実装されます。

「スピード注文」とは新規・決済・ドテン注文やさらに同一通貨ペアの全決済もワンクリックで利用できるツールです。今回はiPhoneなのでワンタップとなるのですが 笑

さらに約定した瞬間に「光」と「振動」で約定したことをリアルに伝えてくれるというから驚きです。iPhoneでの取引は融通がきかないことが多いのですが、これでますます使いやすくなりました。

私はよくドテンを行うのでそれがワンタップでできるのは結構助かります。ちなみにドテン注文とは保有しているポジションを逆にする注文です。


■フォレックストレードの機能性は抜群

iPhoneアプリもそうですが、フォレックストレードはかなり機能が充実しています。まず数少ないペンタゴンチャートを装備していろところやセーフティバルブシステムなどリスク回避機能も充実しています。

また上記でも少し触れましたが、超高速注文機能の「スピード注文」はせっかちな私にはかなり使えます。

チャートからの注文も可能ですし、システムも軽いのでデイトレやスキャルなどでは使える口座です。

コスト + 機能 + 安全性を兼ね備えた総合力の高い口座ということが言えますね。


■iPhoneでFX超高速注文が可能に! まとめ

最近いろんな業者がiPhoneに対応を始めましたが、フォレックストレードはいち早くアップデートしてくれるので助かります。さすが携帯取引でNO1と呼び声の高いフォレックストレードといったところでしょうか。

フォレックストレードはFXアプリでのダウンロード数でNO1で今iPhoneの機能では右に出るところがないようです。そしてコストもドル円スプレッド0.8銭固定です。利用者を伸ばしているのもうなずけます。

儲かっているフォレックストレードですから今後の機能拡張にも期待していきたいと思います。

http://blog-imgs-36.fc2.com/c/h/o/chonhk/201003060358381ca.gif


以上河合でした。

--------------------------------------------------------------------
【  関連記事 】
--------------------------------------------------------------------


↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

円高?円安?GWの取引の仕方
http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100429.gif

GWに入りより一層盛り上がってきた?FX市場ですが、3月下旬よりトレンド転換がみられ今後は円安方向に向かっていくものと見ている方も多いことと思います。

ただし日本の機関はすべてストップされてしまうので円の取引量は少なくなるのがGWの常です。安易にトレンドに沿った投資をしてしまうと旅行から帰ってきたらロスカットとならないように対策はとっておいたほうがいいですね。


---------------------------------------------------------------------------
FX の業者選びなら口コミサイトへどうぞ
一日一票よろしくお 願い しますw
にほんブログ村 <br <br <br <br /><br />/><br /><br <br />/>/>/><br <br />/>為替ブログへ
---------------------------------------------------------------------------


■日本人の取引量が減るGW

GWは各種金融機関がストップしますので日本での実需取引がなくなります。貿易黒字国の日本としてはただでさえ円買いが多いのですが、その輸入によるドル転換が行われないということとなります。

そして円の取引自体もすくなるなるのでちょっとした要人発言や経済指標でも相場が乱高下してしまうのです。一般的に欧米の日本法人は動いている状態ですから円転換は引き続き行われるので、GWは円高になりやすいという傾向があります。

ただこちらを単純に信用してしまうと現状のトレンドを鑑みても少々危険なかけになりそうです。ではGWはどのような取引が適しているのでしょうか?


■GWの取引の仕方


上記の通り円買いが進む傾向にあるのでGW始めは円高になるといった頭で取引するのをおススメします。しかしトレンドフォローの観点から順張りで勝負するということを忘れてはいけません。

通常通り順張りのロングで入るのであれば5月4、5日まで待ち日本市場の円売りを狙った取引が一番利益を出しやすいです。しかしそれを鵜呑みにしてはいけないのでテクニカルのトレンドラインに沿ったエントリーを心がけましょう。

こちらはスイングや中長期の取引の仕方ですが、デイトレやスキャルで入るなら始めから売りではいったほうが無難です。

双方に言えることですが証拠金を多めに取った(2円から3円程度耐えられるくらい)取引をすれば相場はすぐに戻るので負ける確率も少なくなります。なので明日ショートで1つポジションを持って遊ぶのも楽しいですね。


■円高?円安?GWの取引の仕方 まとめ


上記の通りGWは円買いです。ですのでショートで入りましょう。後は証拠金を多めにとって4日や5日に利食いをし、ロングに転換していきたいと思います。←トレンドラインもそのような気配がありますし・・・

なかなか季節的な行事は知っているのと知らないのでは雲泥の差がでます。GWは日本以外の投資家や海外の日本法人の動きを事前に予測しておけば間違いありません。

雇用統計も来週の金曜に控えていますので、その前に調子に乗りすぎてダメージを受けるのだけはさけていきたいものです。

私としては雇用統計前にひと儲けさせていただければなんて思っています。

取引口座はメインのFXオンラインです。

http://blog-imgs-36.fc2.com/c/h/o/chonhk/201003162103133d4.gif

以上河合でした。

--------------------------------------------------------------------
【  関連記事 】--------------------------------------------------------------------

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ひまわり証券エコトレFXの口コミ評判【機能・実績】
http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/2010042621573769b.gif

こんばんわ 河合です。

先日より記事にしているエコトレFXですが、果たして本当に勝てるツールなのでしょうか?一年前よりデモ口座がはじまり何度も試験してきたようですが、実績は上がっていたのですかね?

100種類以上の売買システムの中から選択するのですが、勝てるシステムを選べるのか初心者の方なんかは不安かもしれません。

しかし大丈夫です。エコトレFXには誰でも簡単に売買システムを選べるようにランキング表示があるのです。


---------------------------------------------------------------------------
FX の業者選びなら口コミサ イ トへ ど う ぞ
一日一票よろしくお 願い しますw
にほんブログ村 <br <br <br <br />/><br /><br <br />/>/>/><br />為替ブログへ
---------------------------------------------------------------------------


■ひまわり証券のエコトレFXの実績はいかに

完全無料というから少々大丈夫なのかな?って思ってしまう方もいるかと思いますが、そこはご安心ください。エコトレFXは下手に有料ソフトを利用するより優れています。2009年4月から1年間の実績ですが、このような結果がでています。


http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100428212658b12.gif


こちらは1年間で1万通貨取引をした場合の結果となります。必要証拠金はなんとたった20万円!250%以上回収できています。資金を10倍にしたら560万円ですよ!まさにお金に働いてもらうというのはこういうことですね

自分の裁量トレードの補完にはもってこいです。万が一裁量トレードで負けた場合でも資金によってはサラリーマンの年収位は回収できるということです。

まあこちらは出来過ぎているのでなんともいえませんが、少なからず銀行に預けるよりもお得だといえます。


■エコトレFXの売買システムの選び方

上記のように回収率の良いトレードシステムに当たればかなりいいのですが、マイナスのシステムにしてしまったら最悪ですよね。

そんなの自分では選べない!という方にも簡単に選べるようにランキング形式が表示されます。上記のシステムは1年間の投資結果のランキング1位から3位までなのですが、こういった回収率の高いシステムを選べば早々負けません。

後はいろんなシステムに分散投資すればリスクヘッジもできるのでいくつか試して自分に合ったものを見つけるのもいいかもしれません。

下記はエコトレFXの簡単な機能紹介になります。

http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100428221226e9e.gif


■ひまわり証券エコトレFXの口コミ評判【機能・実績】 まとめ

FXでの売買に絶対はありません。それは個人投資家だけでなく機関投資家にも言えることです。相場の乱高下に踊らされて、結局利確のタイミングを誤り、損切りできなくなってしまったということは少なからず経験されていると思います。これが裁量トレードの醍醐味でありデメリットです。

裁量トレードで大きく勝つのを私も狙って取引してますが、常に不安との戦いでPCの前から離れられなかったりします。そんな中資金の一部を自動売買ツールなどで運用し、自分に対しての逃げ道を作っておくのも普段のトレードを有益にしてくれるものとおもいます。

絶対に勝てる保証はどんな手法や売買ツールに対してもありませんが、FXにはリスク回避と資金管理が一番重要なのは周知の事実なのでこういったシステムを使った分散投資を私はします。

http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100427212339053.gif


以上河合でした。

--------------------------------------------------------------------
【  関連記事 】--------------------------------------------------------------------

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ひまわり証券エコトレFXの申込方法
http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/2010042621573769b.gif

こんばんわ 河合です。

先日より記事にしている4月26日にリリースされた完全無料の自動売買ツール「エコトレFX」ですが、早くも反響がすごいようです。

さて、このエコトレFX口座の申込方法ですが、少々複雑です。そこで申込方法を書き出してみましたので口座を作ろうと思っている人は参考にしてみて下さい。


---------------------------------------------------------------------------
FX の業者選びなら口コミサイ トへ ど う ぞ
一日一票よろしくお 願い しますw
にほんブログ村 <br <br <br <br />/><br /><br />/>/><br />為替ブログへ
---------------------------------------------------------------------------


■完全無料の自動売買ツール「エコトレFX」の申込方法

エコトレFXを使うにはまずひまわりFXの口座開設が必要となります。もちろんひまわりFXを使う必要はなくすぐにエコトレFXが利用できます。

下記にHPからキャプチャしてきたのでご覧ください

http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100428212658d5b.gif

注意が必要なのはデモ口座の場合は直で利用ができますが、本番取引をするためにはひまわりFXの口座開設が必須となります。まあ単純にひまわりFXの口座を作って「シストレ口座」に入金すればいいというだけです。


■ひまわり証券の口座比較

ひまわり証券のひまわりFXにはレギュラー口座とデイトレ口座とシストレ口座がFXには用意されています。それぞれ用途にそって口座が分かれているのですが、具体的には何が違うのでしょうか?こちらも調べてみました。

http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/2010042821265841d.gif

ちょっと見にくいかもしれませんが、使えるツールが違うのです。ひまわりFXのレギュラー口座にはファンダメンタル図マップや本格チャートのひまわりFXPROがあるのに対してシストレ口座はエコトレFXとトレードシグナルが用意されています。

でもシストレ口座を作ればレギュラー口座とデイトレ口座は利用できるので問題ないのですが・・・・
ひまわりFXを口座開設すれば5000円のキャッシュバックキャンペーンがありますが、こちらはレギュラー口座かデイトレ口座で取引しなければもらえません。

以上余談でした。


■ひまわり証券エコトレFXの申込方法 まとめ

エコトレFXで取引するためには一旦ひまわりFXの口座を作った後、シストレ口座を作るのですが、わざわざ記事にする必要もありませんでしたね。

後もう一点注意事項ですが、お金を入金する際はシストレ口座に入れることです。レギュラー口座などに入れてしまうと二度手間になってしまう可能性がありますからね

早速口座を作って寝ている間も自動売買してみましょ

http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100427212339053.gif


以上河合でした。

--------------------------------------------------------------------
【  関連記事 】--------------------------------------------------------------------


↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

簡単に雇用統計や指標時の対策をする方法
http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100427214550594.gif

こんばんわ 河合です。

例えば雇用統計の時に雇用統計の過去の情報を一発で調べてみたいといったことはないですか?さらにどんな値動きだったのかや今回はどんな予想がされているかなど調べるのは非常に面倒です。

「シグナルマップ」に引き続き、ひまわり証券のツールとなるのですが、「ファンダメンタル図マップ」というツールを発見しました。

こちらは「シグナルマップ」と同じでひまわり証券に口座を持っていれば無料で使えるツールなのですが、大変便利です。

雇用統計などの経済指標の過去のデータを一発で確認することができるのです。


---------------------------------------------------------------------------
FX の業者選びなら口コミサイトへ ど う ぞ
一日 一 票 よ ろ し くお 願い しますw
にほんブログ村 <br <br <br /><br /><br />/>/><br />為替ブログへ
---------------------------------------------------------------------------


■ファンダメンタル図マップは経済指標時に至便!


経済指標時で利益を得るファンダメンタル派にはもってこいだと思います。指標時は乱高下が大きくて利益を出しやすい分、リスクも多分にかかえてしまいます。

しかも指標時前後は取引量が不足するので騙しも多く、失敗した方も多いのでは?いろいろと調べては見てみるものの、たくさん見すぎて一番信頼のある情報を見逃していたりすることもあります。

そんな時にひまわり証券のファンダメンタルズマップを使えばすべて一発表示が可能です。

経済指標やマーケットニュースがチャート上に表示されており、過去にどの指標やニュースをきっかけに相場が動き始めたのかをひと目で確認することができるのです。

これは便利ですねw 


■超便利なツールファンダメンタル図マップの特徴

ファンダメンタル図マップには、「経済指標チャート」と「ニュースチャート」の2種類があります。双方とも使いこなせば指標時の助けになること間違いありません。

まずニュースチャートは配信されるニュースが、リアルタイムでニュースチャートに表示されます。チャート上に表示されるフラグをクリックすると、その時間に配信されたニュースが 表示され、大きな値動きがあった場合など、瞬時に要因や状況が把握できます。また、キーワード検索機能によって、気になるワードが含まれるニュースだけをピックアップすることが可能です。


そして経済指標チャートは最大約40日前から1週間先までの経済指標がチャート上に表示されます。フラグをクリックし、表示された経済指標を選択すると、最大過去3回発表分のデー タおよび選択した通貨ペアにおける指標発表前後1時間のチャートや変動具合といった情報を確認できます。

さらにインパクトランキングという過去に発表された経済指標による相場変動の度合いをランキング形式で表示できるため経済指標名や通貨ペアの変動率、変動幅などが一発で確認できるのです。

※下記は経済指標チャートで一番上のキャプチャーはニュース検索したところ
http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/2010042721455083f.gif
右側のチャートが過去の分析です


■簡単に雇用統計や指標時の対策をする方法 まとめ

前回のシグナルマップも含めひまわり証券のツールは本当に充実しています。改めていろいろと機能を確認していたところ使えるツールばかりです。

エコトレFXの本格運用で棚から牡丹餅でした。自動売買だけでなく通常取引でもひまわり証券のツールは多用していきたいと思います。もちろん取引はコストの安い会社を使って・・・笑

やはりFXのパイオニアだけあって顧客サービスがかなり充実した印象を受けました。FXに新規で参入した会社にはこのようなツールはないですからね

これで来月の雇用統計が楽しみです。

http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100427212339b5f.gif

http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100427212339053.gif

以上河合でした。



--------------------------------------------------------------------
【  関連記事 】--------------------------------------------------------------------


↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

トレンドシグナルを簡単に見極める方法
http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/201004272036241bd.gif

こんばんわ 河合です。

毎日チャートを見てトレンドラインを引き、そして移動平均線の確認をしというようにトレンドチェックはFXトレードでは欠かせないものです。

ただ本当にそれが合っているのか、もしかしたら違うんじゃないかといったように四苦八苦している人も多いんじゃないでしょうか?

そんな時に便利なツールを発見しました。ひまわり証券の「シグナルマップ」というツールなのですがこちらは口座を持っていれば完全無料で使えます。そして簡単にシグナルを把握することができます。

これを使わないのは損です。ちなみに上のキャプチャーはログイン画面です。


---------------------------------------------------------------------------
FX の業者選びなら口コミサイトへ ど う ぞ
一日一 票 よ ろ し くお 願い しますw
にほんブログ村 <br <br <br /><br />/>/><br />為替ブログへ
---------------------------------------------------------------------------


■ひまわり証券のシグナルマップは完全無料!

テクニカル分析はいろいろと情報が多くて正しい判断がなかなかできないものです。トレンド系の分析をした後にオシレーター系へそしてどれを選ぶかは自分次第・・・・・難しいですね

そんなあなたのためにではないですが、ひまわり証券には「シグナルマップ」という便利なツールがあります。もちろんひまわり証券に口座を持っていれば無料で利用できます。ひまわりFXでもシストレ口座でも構いません。

こんな便利なツールがあったとは・・・・・私としたことが盲点でした。エコトレFXを調べていた時に発見できました。

まあ投資の判断は自分でするので全部を信頼するわけではありませんが、少なからず投資の助けとなることは間違いありません。

さすがFXのパイオニアというだけあってこういったツールはかなり充実しています。


■こんなに便利!シグナルマップの概要

さてこのシグナルマップでどんなことができるのでしょうか?

「シグナルマップ」は、外国為替市場の値動きについて、6つのテクニカル指標をベースに使って分析し、方向性や損益の情報を表情などでわかり易く示す、外国為替の情報サイトです。

実際のシグナルはこんな感じで表示されます。
http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100427205723ed5.gif

シグナルマップがしている分析の方法は6つのテクニカル指標(単純移動平均、MACD、ストキャスティクス、ボリンジャーバンド、RSI、DMI)を中心に分析されます。そして時間足・日足・週足などの過去データを使って売買シミュレーションを実施するので信頼できます。

テクニカルが苦手な初心者の方や自分の分析を改めて再確認したい人にはもってこいのツールですね。私は移動平均線とトレンドラインを中心に分析しているのでオシレーター系のテクニカル分析を確認するのに最適です。


■トレンドシグナルを簡単に見極める方法 まとめ

FX会社にはまだまだ「使えるツール」が隠れていそうです。いかにコストが安くても勝てなきゃ意味ないですよね。そんな中大手FX会社にはいろんなツールがあります。

最低限大手のFX会社の分析ツールは網羅しといたほうがよさそうです。暇つぶしにもなりますしね・・・
自分の分析とマッチしたら、結構自信になりますので、損切り貧乏の防止にもなります。

ひまわり証券は注目です。エコトレFXが本格運用され今投資家の注目の的になっています。こういったツールを多用してコンスタントに勝率をあげていきましょう。

http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100427212339b5f.gif

http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100427212339053.gif

以上河合でした。


--------------------------------------------------------------------
【  関連記事 】--------------------------------------------------------------------


↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

自動売買ならひまわり証券のエコトレFXにおまかせ!
http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/2010042621573769b.gif

こんばんわ 河合です。

ついにひまわり証券の「エコトレFX」が本格運用開始となりました。ひまわり証券といえば個人向けにFXを開始した日本の為替のパイオニア的業者となるのですが、そのひまわり証券が満を持してリリースしたのが「エコトレFX」です。

最近の投資家の中にはFXはギャンブル的要素が大きくてうまく利益が出せない方も多いと思いますが、そんな中すべて機械にお任せしたシステムトレードが注目を浴びています。

自動売買ツールには有料のところが多い中でひまわり証券の「エコトレFX」は完全無料なのでこれは朗報です。私もシストレをしてみたかったので早速使ってみたいと思います。


---------------------------------------------------------------------------
FX の業者選びなら口コミサイトへ ど う ぞ
一日一票 よ ろ し くお 願い しますw
にほんブログ村 <br <br <br />/>/><br />為替ブログへ
---------------------------------------------------------------------------


■自動売買ならひまわり証券のエコトレFXにおまかせ!

ひまわり証券でついに自動発注が可能となりました。ご存じの方も多いかと思いますが、為替大手のひまわり証券が昨年から運用試験を重ねていたのでリリースを待っていた方も多いと思います。

今までマネースクエアジャパンのトラップリピートイフダンなど優秀なシストレツールはあったのですが、手数料がかかったり大口トレードじゃないと特殊機能が使えなかったりと思うようにいかなかったものです。

ひまわり証券の「エコトレFX」はなんと完全無料でかかるのは通常の取引と同じようにスプレッドだけです。これはつかわない手はありませんね

私もトレードしていて取引量が大口になるのに従ってビクビクしながら利食いのタイミングを早くしてしまったり、損切りを早めたり、してしまうことも多々ありましたが、機械トレードならそんなことは気にしないでいいので安心です。

損切り貧乏にならないためにも機械式トレードで安定した収入を確保したいものです。


■ひまわり証券の「エコトレFX」の主な特徴

そんなエコトレFXですが、無料といってもかなり多機能です。ちょっと特徴を書き出してみます。

1. 自動売買ツールではレアな完全無料
2. 約100種類の売買システムの中から自分に合ったシステムを選ぶだけ
3. 
時間足や通貨ペア、また勝率の良いシステム等でランキングも表示
4. 
初心者でも分かりやすいロジックを公開

やはり最大の魅力は完全に無料なツールということが言えますね。ひまわり証券のひまわりFXの口座を持っていればだれでも利用が可能です。

さらに勝率の高いシステムがランキング表示され、その中から自分に合ったシステムを選ぶだけという簡単さは初心者でも使いこなせますでしょう。

これ以外にもファンダメンタルズマップなどひまわり証券のツールも利用できるのでお得ですね。


■自動売買ならひまわり証券のエコトレFX まとめ

FXに限らず、株式投資などでも自分の裁量でトレードしてしまうので事前に分析していてもうまくいかないものです。そしてトレンドは分っていてもなぜか逆張りしてしまう・・・初心者にありがちです。

私はなんとかFXで生計を立てられるようになりましたが、それもいつまで続くのかわかりません。安定した収入をどこかで確保せねば・・・と思っていたのでシストレには以前から興味がありましたが、どこがいいのか分りませんでした。

ひまわり証券はFXのパイオニア的存在ですし、以前から試験を行っていたのも知っていたので安心できます。しかも完全無料で・・・

資金にあまりがある方はちょっと試してみるのもいいかもしれません。私は使ってみます!

http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100427212339053.gif

以上河合でした。


--------------------------------------------------------------------
【  関連記事 】--------------------------------------------------------------------



↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

新リリースされたアイネットFXのスプレッドのホントのところ
http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/inet.gif

こんばんわ 河合です。

最近どのFX会社でも上限設定がされるのが主流となってきました。その中で3月にリリースされた「アイネットFX」にも上限が設けられています。

上のキャプチャーにも記載されていますが、上限は1.0銭で設定されていますね。スプレッドが狭い有名なLION FXやFX ZEROなども0銭からと表示されていますが、実はLION FX 0銭~1銭、FX ZERO 0銭~2銭となります。その水準から比べても優秀な数値ですね

では実際のところはどうなのでしょう?


---------------------------------------------------------------------------
FX の業者選びなら口コミサイトへ ど う ぞ
一日一票よ ろ し くお 願い しますw
にほんブログ村 <br <br <br />/>/><br />為替ブログへ
---------------------------------------------------------------------------

■アイネットFXのスプレッド ホントのところ

上限スプレッドがあるため安心してトレードできるのがこの業者の特徴です。

私も往復11回ほどデイトレードしたのですが、約定スプレッドは0.8銭が9回、0.9銭が1回、1銭が1回という結果となりました。すべて20時から1時の間でのトレードです。もちろん約定拒否はありません。最近の投資家はスプレッドよりも決済約定のほうを重視する傾向にありますのでこれは安心です。

売買回数は少ないですが、約定が高いというところが少なからず証明できたと思います。

http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100426211119162.gif

■チャートや発注機能が素晴らしいアイネットFX


以前よりアイネットFXのチャート機能を紹介してまいりましたが、アイネットFXはテクニカルも豊富で発注機能がカスタマイズできるのでおすすめです。

なんといってもビジュアルが格好いいのが一番気に入っているのですが、FXブロードネットのようにカスタマイズ性が豊富で注文やチャートなど個別に表示されますので取捨選択が可能です。

さらにテクニカルは44種装備しており、外為オンラインにはない平均足も実装しています。視覚で確認できる投資結果の表示などは一目で確認できるので便利です。

http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100401211854c02.gif
※こんな感じでまるわかりです。


■アイネットFXのスプレッド まとめ

業界で最後発となるアイネットFXですが、やはりシステムがいいですね。もちろんスプレッドも業界内では狭いほうなのですが、このシステムは便利です。しかも軽いのでスピーディーな投資ができます。

ちょっと横道それましたが、クロス円のスプレッドが異様に狭いのも特徴の一つでした。ユーロ、豪ドルなど取引が多い方にはおすすめです。ちなみにポンドはちょっと高めですが、他の業者に比べても低水準ではあります。

やはりFX会社は自分に一番あった使いやすい業者を選ぶことが先決となるのですが、業界最後発のアイネットFXは使ってみる価値ありです。気分転換でいろんな業者を使ってみるのは楽しいですよ

http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/201004262133469cc.gif

以上河合でした。


--------------------------------------------------------------------
【  関連記事 】
--------------------------------------------------------------------


↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FXオンラインジャパンはなぜ人気があるのか?
http://blog-imgs-36.fc2.com/c/h/o/chonhk/2010031621153885d.gif

こんにちわ 河合です。

私のメイン口座のFXオンラインジャパンですが、今最も口座を増やしている口座の一つです。ではなぜこんなにも人気があるのでしょうか?

オリコン顧客満足度調査で5冠を達成した「使える口座」に迫りたいと思います。


---------------------------------------------------------------------------
FX の業者選びなら口コミサイトへ ど う ぞ
一日一票よろ し くお 願い しますw
にほんブログ村 <br <br />/><br />為替ブログへ
---------------------------------------------------------------------------


■FXオンラインジャパンはスプレッドが狭いのに約定率が高い


この会社独自で発表しているリアルスプレッドとは取引の売買回数を約定したスプレッドで平均した数値になるのですが、なんと400回注文して約定拒否が99.9%です。しかもリアルスプレッドは0.884銭と驚異的な数値です。

http://blog-imgs-36.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100316203724f24.gif

ある口座ですとスリッページが10銭近くなっていたり、またある口座ですと指標時などではほぼ約定しないというバカげたところもあります。そんな中FXオンラインジャパンは指標時でも大口注文でも「開かない」「すべらない」です。

注文機能も他の業者にないギャランティーストップという逆指値でもすべらない注文も用意されていますし、自動的に有利に約定してくれる頭の良いプライス最適化機能も取りそろえています。

リスクが多いFXの取引でスペックやコストの面でも安全に取引するのならこの口座の右にでるところはありませんね。


■投資家のカユイところまで徹底フォロー


上記の注文機能もそうですが、投資家目線に立ったツールが多いのも特徴です。オンラインセミナーしかりトレードセンスプログラムしかり、初心者にも取り組みやすいのではないでしょうか?


また自動分析チャートも実装しておりチャートが苦手な方にもトレンドをはかるのに便利です。トレンドはこんな感じで表示されます。

http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/2010040415535387e.gif


私は以前DMM FXで取引していましたが、取引コストだけでなく情報にも優れたこちらの口座をメイン口座に変更しました。もちろんコストは重要ですが、スリッページや約定率など考えると総合的に優れた口座のほうが計画的にトレードできると思ったからです。

もちろんそんなことよりコストでしょ!という方にはDMM FXをおすすめします。


■FXオンラインジャパンはなぜ人気があるのか? まとめ

FXオンラインジャパンのように顧客満足度が高い口座で取引すると安心できますね。アメリカで安全性の高いトヨタが売れていた通りFXはリスクが大きい分それをどう少なくするかが永遠の課題でもあります。

リスクが少ない口座で取引すればおのずとリスク回避もできるでしょう。

教育プログラムや各種情報ツールを使い勝率UPしていきましょう!

http://blog-imgs-36.fc2.com/c/h/o/chonhk/201003162103133d4.gif



以上河合でした。

--------------------------------------------------------------------
【  関連記事 】--------------------------------------------------------------------


↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

フォレックストレードは儲かっている?
http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100424211259a9b.gif

こんばんわ 河合です。

最近気付いたのですが、フォレックストレードに木下優樹菜さんが起用されています。ちょっと余談になりますが、芸能人をイメージに使うとかなりお金がかかるのはご存じですよね?

年間契約だと数千万は平気でぶっ飛ぶ世界です。それを考えるとかなり儲かってますね・・・・この会社

我々のスプレッドがこんなところに使われているとちょっと腹立たしいですが、もっと儲けてサービスを充実させていただきたいものです。


---------------------------------------------------------------------------
FX の業者選びなら口コミサイトへ ど う ぞ
一日一票よろし くお 願い しますw
にほんブログ村 <br <br />/><br />為替ブログへ
---------------------------------------------------------------------------

■フォレックストレードは儲かっている

不景気不景気と叫ばれていますが、儲かっているところは儲かっているものです。例えばFX会社でいうとクリック証券グループの勢いはスゴイですね

他のFX会社では芸能人を使っているところなんてほとんどないですよね?使っているのはクリック証券グループだけです。クリック証券は松本人志さんで以前から話題を呼んでいますが、子会社のフォレックストレードまでもとは・・・

こういったところでFX会社の信頼性を図ってもいいかもしれませんね


■フォレックストレードが人気の理由

広告費にここまでお金をかけられるのは儲かっている証拠です。もちろん人気があるから儲かっているわけで・・・

フォレックストレードと言えばなんといっても携帯トレードとスプレッドの狭さです。スプレッドはドル円0.8銭固定で固定の低スプレッドの割に某会社に比べ約定拒否が少ないことで有名です。

そしてiPhoneアプリのダウンロードでもNO1です。専用アプリのため動作が軽くリアルタイムでFXがトレード可能です。

他にはペンタゴンチャートが利用条件なしで利用できたりデイトレードに向いた高速発注機能は至便です。

FXオンラインの人気もそうですが、これからのFX会社には取引コストだけでなく、約定力や機能性など総合力が重要になってきそうです。


■フォレックストレードは儲かってる まとめ

FX会社の規制強化によって私たちにとってプラスの面もマイナスの面もありますが、より健全な会社だけが今後残っていくのは容易に想像できると思います。

今使っている業者が倒産や廃業などしてしまったらそれだけでストレスになったり、面倒な事態がおこり肝心のトレードがおざなりになってしまいかねません。

今回の記事はちょっとしたことですが、こういったところからFX会社の人気度を逆手にとって考えてみるのもおもしろいですね

どこが安全でどこが安全じゃないかなんて表面上の数字だけでは中々測れません。ただフォレックストレードは確実に儲かっていると言えますね

http://blog-imgs-36.fc2.com/c/h/o/chonhk/201003060358381ca.gif


以上河合でした。

--------------------------------------------------------------------
【  関連記事 】
--------------------------------------------------------------------

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

フォーランドフォレックスの口コミ評判【チャート】
http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100424203124696.gif

こんばんわ 河合です。

3月28日に新システムをリリースしたフォーランドオンライン。元々チャートの精度には定評があったFX会社ですが、さらにバージョンUPされました。

ペンタゴンチャートが使える数少ない業者なだけに今後も重宝していきたいですね


---------------------------------------------------------------------------
FX の業者選びなら口コミサイトへど う ぞ
一日一票よろしくお 願い しますw
にほんブログ村 <br /><br />為替ブログへ
---------------------------------------------------------------------------


■スワップだけじゃない!フォーランドのチャートは1級品


もちろんスワップ金利で有名なフォーランドオンラインですが、チャートの精度や発注機能も優れています。大きく他の業者との違いをお話すると・・・


1. ペンタゴンチャートなどレアなチャートが使える
2. テクニカルが35種と豊富
3. 最大5通貨の値幅が追える比較チャートがある
4. tickや1分足から年足まで多彩な時間軸で取引可能

一番私が気に入っているのは通貨ペアごとに値幅が追えるシステムです。米ドルと豪ドル、円のクロスでの取引が多い私にとっては通貨ごとの強弱がわかり勝率UPに貢献してくれています。

ちょっと私の勝負する通貨ペアの選び方を公開してみると、メイン取引の3通貨で強弱を図ります。例えば米ドル>円>豪ドルのという形でトレンド形成されていたら豪ドル/米ドルで売りを仕掛けます。まあ基本的な分析手法ですが、フォーランドを使えば一目でわかります。


■トレールも対応!新システムは発注機能がスゴイ


先日記事にしてUPしましたが、戦略記憶ボードという発注機能が追加されました。私はフォーランドを使う時はチャートとスワップ用にポジションを持つことが多いので、あまり利用頻度は高くないかもしれませんが、なんと発注ボタンが18種ある優れ物です。

投資家のトレード戦略を記憶・ワンクリックで呼び出し可能なシステムで最新鋭の発注機能を兼ね備えています。

とにかく凄いので詳しくはこちらをご覧になって下さい。


■フォーランドフォレックスのチャートシステム まとめ


最近DMM FXなどスワップ金利でのライバルが出てきたので、長期投資のフォーランドというだけでは今後生きていけないですね。

そんな中過去から定評のあったチャートシステムをリニューアルするとはなかなかです。

FXで効率よく取引するのにはテクニカルは欠かせません。きちんと自分のトレードスタイルにあった分析ができるチャートを利用することをおすすめします。



以上河合でした。

--------------------------------------------------------------------
【  関連記事 】--------------------------------------------------------------------

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

DMM FXの新トレードシステム「シンプルトレード」
http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/dmmfxchart.gif

こんばんわ 河合です。

DMM FXは先ほどのiPhoneに引き続き新システムをリリースしました。こちらの狙いはFX歴1年以上のアクティブユーザーではなく、FX初心者に向けたサービスなのですが、より簡単な操作性が売りです。

私もFX開始当初は何が何だかわからずネットで調べながらトレードツールを利用していましたが、初心者の方なんかにはこのような簡単なシステムは大変便利ですね。早速つかってみたのですが、かなり簡単でしたよ


---------------------------------------------------------------------------
FX の業者選びなら口コミサイトへどう ぞ
一日一票よろしくお願い しますw
にほんブログ村 <br />為替ブログへ
---------------------------------------------------------------------------


■FXをよりシンプルに「DMM FX」のシンプルトレード


私の個人的な感想ですが、DMM FXはチャートがやや物足りない感じがします。もちろん平均足やトレール注文など基本的なツールは取り揃えているのですが、フォーランドのようなプロ仕様とは言い難いですね。

今回のDMM FXのツールはそれを逆手にとってか今までよりももっとFXが簡単にトレードできるようさらにシンプルに改編されています。

昔携帯電話のドコモにあったような「らくらくフォン」みたいな感じで電話だけできればいいというのと同じで注文と簡単な分析さえできればいいというユーザーを対象にしたよりシンプルな仕様となっています。


■あなどれない!シンプルながらも高機能

逆にシンプルだから成行注文しかできないのでは?というような声が聞こえてきそうですが、もちろん違います。

トレーダーに人気の高い注文機能は完備されています。例えばトレール注文や時間成行などはほしい機能ですよね。こちらも装備されています。

シンプルだけど要所は抑えられていて高機能これが今回の売りのようです。あと個人的にイラストのデザインがカッコいいと思います。またデザインのカスタマイズでは結構かわいいイラストなんかも多いので主婦の方や女性に人気がでそうですね。

こんな感じ

http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/201004200013126f7.gif


■DMM FXの新トレードシステム「シンプルトレード」 まとめ


iPhoneリリースの時も触れましたが、DMM FXは本当にFXに投資をしていますね。機能性やスペックの他、安全性なんかもDMM FXはNO1を目指しているのがヒシヒシと伺えられます。

私が取引した中ではスプレッドは一番安いし、スワップはフォーランドとほぼマッチレースをしているし、資本金も53億円に増資、その上iPhoneアプリもリリースされ乗りに乗ってます。

ただあえていうとテクニカルがちょっともの足りない感じがあったり、FXオンラインのようなセミナーなんかもやってないのでこの辺をどう充実させるかが今後の課題ですね。

顧客満足度は確実にあがっているぞ!がんばれDMM FX!

http://blog-imgs-36.fc2.com/c/h/o/chonhk/dmmkyannpe-nn.gif

以上河合でした。

---------------------------------------------------------------------------
【  関連記事 】
---------------------------------------------------------------------------


↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

