FX完全攻略!FXで稼ぎ続ける投資ブログ
FXトレード歴6年目。デイトレード・指標トレード・スワップで月収50万~100万円。実体験をもとにしたFXトレードの情報系ブログです。実際に利用したFX会社の口コミや評判も公開!

好評 エコトレFXの使い方を教えますNEW 2011年FX会社完全ガイド

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

一転円安市況どこまで続くか!?
勝てるFXは情報収集から6 8 ランキングサイトで確認

一転の円安市況。3月までにドル/円で70円台あるいはそれ以下のターゲットを掲げていた一部機関投資家は方向転換し、いっせいに100~102円ぐらいの目標を掲げるようになったそうです。

レパトリもあり3月暴落説183も噂されみなさん様子見されていたかたも多いと思いますが、どうなんでしょう。レパトリとは3月決算に備え、企業による資金の本国に円を買い戻す重要のことですが、今でも3月になれば、円が強くなり、ドルの上昇は続かないのでは198と考えている方も多いと思います。

先見の明を養え199 8 ランキングサイトで

市場では避難先としての円の役割ばかりが強調され、とても円安を予想できる雰囲気ではありませんでした。私もその一人です。やはり中川前大臣の失態か・・・6

でも円安のトレンドになければ、いくら中川氏が失態しても円安にはならなかったはずですね。大臣の失態だけで相場のトレンドを変えることができるのなら、円高で困れば、首相も含め、全閣僚が揃って酔っ払い会見をすればよいってことですよね。為替介入に莫大な金額を投入するよりも、内閣支持率を とてつもなく低下させた方が安上がり。こんなつまんないことを考えてしまいます。

こんな不景気でも勝っている198 8 ランキングサイトで

今回の円安市況は日本のファンダメンタルズの悪化や中川氏の失態が円安を招いたのではなく、円安の傾向あるいはその兆しが出始めたから、経済データなどが円安トレンドを証左する悪材料としてマーケットに注目され始めたということでしょうか・・・それにしても今の市況はわからん6

でも105円184189になったら大量の含み損解消の一歩前進かなとチャートをみながらニンマリしちゃってます。

まだまだ円高傾向が冷めやらぬ世界の経済なので、
短中期での売買
を今後もしようかなと考えています。
その中で利用している業者がFXトレーディングシステムズFXブロードネットです。

このFXブロードネットはなんとスプレッド0.5銭~業界最狭スプレッドです。
また1000通貨単位での取引も可能なので、遊びには最適ですよね。
FXブロードネットのもうひとつの特徴としてスワップも高いので総合的にみても
利用価値は高いと思います。

FXブロードネットをまだ口座開設していない人は絶対お勧めです 
是非利用してみてくださいね

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

--------------------------------------------------------------------
【 PR記事 】

--------------------------------------------------------------------

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

先週の反省を含め今週は!?
勝てるFXは情報収集から6 8 ブログランキングへ

先週は世界の株(日本株も)が下落するなかで
円安傾向に振れる
という傾向でしたね。

今までの感じだと株式市場が不調になると為替相場では
円高傾向が強まる傾向にあったということでしたが
つまり今回はそういう傾向になっていないということです。

ガイトナー財務長官が発表した金融安定化対策の内容が、
曖昧であるとの見方から、ニューヨークダウ平均株価を見ると
先週末は7365ドルと7400ドルを割り込んで終わっています。
特に金融株の下落が見られます。

シティグループやバンク・オブ・アメリカ(BOA)などが国有化
されるのではないかと見られます。日経平均も先週末7500円を割り込んで
先日お話したとおりいい材料が見られません。

先見の明を養え199 8 ランキングサイトで情報収集

株価と為替相場の相関が崩れてきているということは
今までの運用ではだめだということですかね201
円キャリートレードがかなり整理されてしまっている中で、
株が下落してもリスク縮小からの円買いが出てこなくなったことが
もっとも大きな背景
なのでしょう

こんな不景気でも勝っている198 8 最強のトレーダーはランキングサイトで

ただし安易に円売りを仕掛けると、すぐに反転198してしまう展開にもなりかねません。
やはり、ここはレンジ相場に入ったと冷静に見ておく必要がありますね。

ドル/円は90~95円程度、ユーロ/円は115~122円程度のレンジになってきそうです。
まあ今週もまだ始まったばかりなのでみなさんがんばりましょう


まだまだ円高傾向が冷めやらぬ世界の経済なので、
短中期での売買
を今後もしようかなと考えています。
その中で利用している業者がFXトレーディングシステムズFXブロードネットです。

このFXブロードネットはなんとスプレッド0.5銭~業界最狭スプレッドです。
また1000通貨単位での取引も可能なので、遊びには最適ですよね。
FXブロードネットのもうひとつの特徴としてスワップも高いので総合的にみても
利用価値は高いと思います。

FXブロードネットをまだ口座開設していない人は絶対お勧めです 
是非利用してみてくださいね

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

--------------------------------------------------------------------
【 PR記事 】

--------------------------------------------------------------------

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX増資も考えつつも一方証券は仕込み時?
勝てるFXは情報収集から6 8 ランキングサイトで確認

そういえば日経平均下げ止まらないですね195

7416円ですよ195
 考えられません

混迷する国内政局とそれに起因する経済への先行き不安が浮き彫りとされています。

昨年の今ごろは結構しこんでましたがリーマンショックを機に
見切りをつけFXに大半の資金を流しました6

まあFXがメインなので元々証券には力をいれてなかったのですが229

先見の明を養え199 8 ランキングサイトで

ただ分散投資の観点からまたちょっと始めようかなとも考えてます189

「すべてをFXに注ぎ込むべきだ」

とも考えられますが、先行きが分からず何が起こるか分からない
というのは為替相場もまた同じ239

確かにFXのほうがドキドキ、わくわくはありますので
代用有価証券をうまく使って運用したいと思います。

こんな不景気でも勝っている198 8 ランキングサイトで

言うまでもなくFXは魅力的な商品ですが、どんなにリスク管理をうまく使っても
ハイリスク、ハイリターンな側面はあり
こんな時代だからこそ冷静に分散投資を心がけたいものです。



まだまだ円高傾向が冷めやらぬ世界の経済なので、
短中期での売買
を今後もしようかなと考えています。
その中で利用している業者がFXトレーディングシステムズFXブロードネットです。

このFXブロードネットはなんとスプレッド0.5銭~業界最狭スプレッドです。
また1000通貨単位での取引も可能なので、遊びには最適ですよね。
FXブロードネットのもうひとつの特徴としてスワップも高いので総合的にみても
利用価値は高いと思います。

FXブロードネットをまだ口座開設していない人は絶対お勧めです 
是非利用してみてくださいね

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

--------------------------------------------------------------------
【 PR記事 】

--------------------------------------------------------------------

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

円安傾向も相場の動きに遊ばれつつ

円が売られる傾向になってきましたね
189
日本のGDP発表のおかげか、日本がゼロ金利に戻る可能性があるとか、
実は中川元財務大臣のおかげとかいろいろな解釈ができます。

ただアメリカも別に何かあったわけでなくオバマ政権が景気対策法案を成立させ、
住宅市場安定化策を発表してたりするんですが、その一方で米国の経済データは
景気が悪化の状況
を示していますよね6

が、我々にとっては別に関係ない179

要は儲かればよい199
今がどうあれ今後の市況がどうなっていくかが重要なポイントですね203

今の全く不安定な経済の動きって逆にいうと新しい相場の幕開けなのかなとも考えてしまいます。
ここ何年か異常気象が続いてますが、あと何十年もこんな状態が続けばみんな慣れてきて
異常でもなんでもなくなるのと同じです。

例えドルが反落しても従来の構図とは逆なので
ユーロ、英ポンド高と同時に円安が続く公算が高い

どこかのコラムでいってました。

だから今のいままでの取引スタイルを変えなければ

市場から退場しなければならなくなるかもしれないのかなぁ183

いずれにせよ様子見が一番だと思いつつもやってしまうFX・・・6
仕事してるときも携帯から手が離せない自分がかわいい228178

こんな不景気でも勝っている198 8 最強のトレーダーは

まだまだ円高傾向が冷めやらぬ世界の経済なので、
短中期での売買
を今後もしようかなと考えています。
その中で利用している業者がFXトレーディングシステムズFXブロードネットです。

このFXブロードネットはなんとスプレッド0.5銭~業界最狭スプレッドです。
また1000通貨単位での取引も可能なので、遊びには最適ですよね。
FXブロードネットのもうひとつの特徴としてスワップも高いので総合的にみても
利用価値は高いと思います。

FXブロードネットをまだ口座開設していない人は絶対お勧めです 
是非利用してみてくださいね

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

--------------------------------------------------------------------
【 PR記事 】

--------------------------------------------------------------------

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

日本終わった。。中川前大臣の衝撃の記者会見
こんな不景気でも勝っている198 8 最強のトレーダーは

あの衝撃の記者会見を見ましたか??
あ~日本終わったなと感じちゃいました。。

今は世界的に「100年に一度」とも言われる金融危機、経済危機にあります。
それを世界第2位の経済大国である日本の財務・金融のトップがあんな醜態を
さらすとは・・・

日本っていったい今後どうなっちゃうんでしょう・・・

勝てるFXは情報収集から
6 8 FXの情報満載です

そんなこんなで中川前大臣のあの醜態のおかげ!?もあってか
円売りの方向に向かっているんですかね。

実際私が諸外国の投資家だったら、
こんな人間が日本の大臣やっているんじゃ日本は終わってるんじゃないか?
と円売りに走っちゃいます。

つっても一時的な流れなので基本的には円高傾向は引き続きつづくん
だろうなと収支をみながら次のポジションを考えています。

さてアメリカ経済と日本経済はどっちが悪いか。

今、世界経済が大不況に陥っている元々の原因を作ったのはアメリカですし、
サブプライムローン絡みでいまだに隠し持っている損失も
アメリカの方が明らかに大きいです
。そして、それは莫大な額にのぼります。

まだまだ円高傾向が冷めやらぬ世界の経済なので、
短中期での売買
を今後もしようかなと考えています。
その中で利用している業者がFXトレーディングシステムズFXブロードネットです。

このFXブロードネットはなんとスプレッド0.5銭~業界最狭スプレッドです。
また1000通貨単位での取引も可能なので、遊びには最適です。
FXブロードネットのもうひとつの特徴としてスワップも高いので総合的にみても
利用価値は高いと思います。

FXブロードネットをまだ口座開設していない人はお勧めです 
是非利用してみてくださいね

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

--------------------------------------------------------------------
【 PR記事 】

--------------------------------------------------------------------

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

なぜ円安に向かわないのか??
こんな不景気でも勝っている198 8 最強のトレーダーは


昨日発表された日本のGDPですが、ご存じのとおり戦後最悪な状況です。
なんと第1次石油危機の影響を受けた1974年以来、約35年ぶりの水準で
戦後ワースト2位
らしいです。
外需に頼る日本の経済が浮き彫りにされました。
つまり円高では日本の不景気はこのまま続く・・・・182

yahooの記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090216-00000010-yom-bus_all


勝てるFXは情報収集から
6 8 FXの情報満載です

まったく大変な時代に生まれてしまったものだ・・・
なんせ100年に1度の大恐慌ですからすごい時代ですね183

先日日本の景気が悪いのに「なんで円安にならんのだぁ~」とボヤキましたが、
今回のケースは円キャリーのさなかで、世界的な金融危機が発生し、
世界経済が一気に落ち込んだために、この円売りのキャリートレードの巻き返しが
一気に起きました。
そのために、急激な円高になってしまったわけです。

つまり世界の金融が不安定になったり、世界経済が大きく落ち込むという現象が起きると、
円高になるという極めて不快な出来事が起こってしまうのです。

いろいろ調べてみた結果、今回の円高は日本の景気状況が非常に悪くなっていますが、どちらかというと日本売りにはならず、諸外国売りつまりは
「日本より経済的に弱い国々のほうが景気がこの先悪くなるぞ~」ということで
益々円高になっているらしいです。

基本的には円安方向にはあまり向かわない状況が今後も続くということ
あ~あ大量の含み損回収まではまだまだ程遠い・・・

最近私も金利収入がぱっとしないこともあり、短中期での売買が多くなってしまっていますが、
その中で利用している業者がFXトレーディングシステムズFXブロードネットです。

このFXブロードネットはなんとスプレッド0.5銭~業界最狭スプレッドです。
また1000通貨単位での取引も可能なので、遊びには最適です。
FXブロードネットのもうひとつの特徴としてスワップも高いので総合的にみても
利用価値は高いと思います。

FXブロードネットをまだ口座開設していない人はお勧めです 
是非利用してみてくださいね


外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

--------------------------------------------------------------------
【 PR記事 】

--------------------------------------------------------------------

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

業者によってここまで違う!スワップ金利で業者比較!!
トレードスタイルに合った業者選びとは 8 詳しくはこちらで

皆さん手数料重視で業者を選んでいませんか?スワップ運用をするのであれば長期で金利を狙っていき、売買回数を減らしていくので実は手数料はあまり影響しません

スワップ派にとっての飯の種はスワップ金利です。今回は各業者ごとにスワップ金利を比較してみました。
下記は主要通貨6通貨ペアで算出しています。

FX業者 各国通貨 
 平均値 
http://blog-imgs-32.fc2.com/c/h/o/chonhk/20090121221606.gifhttp://blog-imgs-32.fc2.com/c/h/o/chonhk/20090121222030.gif
米ドル/円
http://blog-imgs-32.fc2.com/c/h/o/chonhk/20090121221835.gifhttp://blog-imgs-32.fc2.com/c/h/o/chonhk/20090121222030.gif
ユーロ/円
http://blog-imgs-32.fc2.com/c/h/o/chonhk/20090121222231.gifhttp://blog-imgs-32.fc2.com/c/h/o/chonhk/20090121222030.gif
英ポンド/円
http://blog-imgs-32.fc2.com/c/h/o/chonhk/20090121222113.gifhttp://blog-imgs-32.fc2.com/c/h/o/chonhk/20090121222030.gif
豪ドル/円
http://blog-imgs-32.fc2.com/c/h/o/chonhk/NZ.gifhttp://blog-imgs-32.fc2.com/c/h/o/chonhk/20090121222030.gif
NZドル/円
http://blog-imgs-32.fc2.com/c/h/o/chonhk/20090121221538.gifhttp://blog-imgs-32.fc2.com/c/h/o/chonhk/20090121222030.gif
南アランド/円
221フォーランドオンライン43173661635328
 外為オンライン39.5153255 604728
 セントラル短資OT33102550474224
 ≪セゾン≫外貨FX33102550474224
 NTTスマートトレード33102550474224
 FXブロードネット32.672934554526
 トレーダーズ証券31.552055454222
 伊藤忠G FXプライム29.883738433518
 エースでねらえ!FX29.673024504621
 サイバーエージェントFX2953028474123
 マネックスFX28.6181549393120
 MJ-spot board28.36293154464
 三菱商事F証券2852725504021
 FXCMジャパン27.142330464020
 みんなのFX2762832433320
 外為どっとコム26.642323463925
 マネーパートナーズ26.502030454123
 ひまわり証券25.632321483623
 ヒロセ通商-LION FX2.3-0.322442
平均値が高い順に表記しています。
上記は2009年2月現在の情報です。

ブログランキング・にほんブログ村へ


やっぱり高額スワップフォーランドオンライン!独り勝ちといった様子です。

スワップと一緒にコストパフォーマンスを重視しデイトレなど短中期でも遊びたいという方は外為オンラインでも良いのではないでしょうか。こちらは取引手数料無料スプレッドも1銭固定(米ドル/円)なのに結構金利が高かったので意外でした。

また効率よく複利運用したいという方は1,000通貨単位から取引できる≪セゾン≫外貨FXがおすすめです。こちらの業者は毎日スワップが口座に反映されるなど複利運用に最適です。注目です。

--------------------------------------------------------------------
【 PR記事 】

--------------------------------------------------------------------

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今週のトレンド!!16日日本の4QGDPについて
日本の通貨高はいつまで続くの!?十分日本は景気が悪いよと思いつつも世界の人にはわからないみたいですね198 今後円売りが始まれば多少の為替差益を狙えるものをと淡い期待をしてます。

今週16日日本の景気が悪い!!と示すために4QGDPが発表されます。これが結構ポイントだと思うんですよね178

ここで二桁マイナスになれば「うん198やばいぞ」と言って売ってくれるのでは?
円安トレンドに向かうのか19816日の発表は注目です。
皆さんは効果あると思いますか??

あと今週はGM、クライスラーの再建計画が提出されることと、また先週後半のNY株を持上げた住宅ローン救済案が発表されます。こちらも要チェックです。

というより金利下降気味でスワップのうま味が無くなりつつあると感じる今日この頃・・・・・。めげずにがんばりましょう199

--------------------------------------------------------------------
【 PR記事 】

--------------------------------------------------------------------

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

セントラル短資口座開設・申込。 高額スワップ会社。
*セントラル短資FX オンライン口座開設



スワップが高いと好評なFX会社です。
私の知り合いでもスワップ派はほとんど口座開設しています。

こちらのサイトから申し込むとキャッシュバックキャンペーンが適用となります。
*
* 口座の特徴

中長期での取引を中心とするスワップ派の多くが利用しているFX会社です。
スワップ派に人気があるのが業界最高水準のスワップ金利です。
取扱通貨ペアは22通貨でトルコリラなどの高金利通貨は扱っていませんが、
他の業者に比べてスワップ金利が高い
と評判です。
手数料は成り行き注文のみ、スプレッドも4銭→2銭(米ドル/円)に変更され、
ますます取引しやすい口座になったのではないでしょうか?

最高水準のスワップ金利ですが、こちらは口座に毎日加算されるので、
済しなくてもスワップ益を出金できます
また為替差益もあらたなポジション建てに利用可能なので、
効率の良い複利運用が可能な点もスワップ派の人気の理由です。

この会社は信用力も抜群で預けた証拠金は全額即日中に信託保全されます。
FX専業で初の格付け評価(BBBプラス =安定的)も取得
しています。

2007年12月からFXハイパーという商品が開始されましたが、
こちらは手数料無料なのですが、スワップ金利がFXダイレクトよりやや劣りますので、
スワップ派の我々はFXダイレクトで取引しましょう。

いずれにしても長く信用力がありスワップ金利も高い!!
スワップ派には欠かせない口座の一つ
でしょう!!
*

信用と実績のセントラル短資オンライントレード



■基本情報
会社名  
セントラル短資オンライントレード株式会社
サービス名
FXダイレクト
口座維持手数料
無料
口座開設手数料
無料
入金なしログイン

■手数料・取扱通貨ペア・レバレッジ・証拠金
片道手数料
取扱通貨ペア
スプレッド
1000通貨1万通貨10万通貨主要通貨(米ドル/円)
 -無料(成行500円)
無料(成行5,000円) 22通貨ペア2銭
 
レバレッジ   1倍~50倍

最低取扱
通貨単位
初回最低
入金額
必要証拠金
(米ドル/円 1万通貨)
10,000通貨 20,000円
約20,000円 (レバ50倍)

マージンコールロスカット
証拠金使用率100%以下(アラートメール)50%

■安全基準・備考
金融庁への登録登録されている
信託保全三井住友銀行にて信託保全
自己資本比率2008年12月時点で404.3% 
備考スワップ益で新規ポジション建て可能
未決済のままスワップ益のみ出金可能

■注文機能
 成行  指値 逆指値  OCO  IFD  IFO トレール
××

■モバイル対応
i-modeEZwebSoftBank
公式ページ8セントラル短資FX

こちらから口座開設と資料請求ができます。




■会社概要
会社名
セントラル短資FX株式会社
所在地
東京都港区三田三丁目5番27号 三田ツインビル西館14階
電話番号
0120-308-806
登録番号
関東財務局長(金商)第278号

--------------------------------------------------------------------
【 PR記事 】

--------------------------------------------------------------------

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

≪セゾン≫外貨FX口座開設・申込 1000通貨単位で高額スワップ
≪ゼゾン≫外貨FX  (セントラル短資)




クレディセゾンセントラル短資オンライントレードが共同企画した商品です。商品の提供はセントラル短資オンライントレードとなります。セントラル短資と聞くとスワップ金利が高めというイメージがありますが、1,000通貨から高スワップ金利で取引できる点が最大のメリットです。

商品としてはやや手数料が高めですが、スワップ派の我々にとっては手数料よりスワップ金利の扱いが気になるところです。この業者で一番忘れてはならないのは毎営業日スワップを受け取れるという点です。つまり毎営業日未決済のままスワップ益を再投資、出金することが可能なので、この口座では効率の良い複利運用が可能です。これは他の会社のスワップ金利システムには見られないユニークな特徴なので注目です。

あとはセントラル短資が運営するシステム、情報ツールが利用可能なので質としては非常に高水準です。自己資本比率も高く口座としての信頼性も抜群です。

また24時間サポートサービス外貨の両替も可能なので顧客の視点たったサービスを提供しています。ですが、先ほども紹介したとおり手数料が高めなので短中期トレード派には向かない口座といえるでしょう。逆にスワップ初心者には最適です。


《セゾン》外貨トレードは、セントラル短資オンライントレードが運営だから安心



■基本情報
会社名  
セントラル短資オンライントレード株式会社
サービス名
≪セゾン≫外貨FX
口座維持手数料
無料
口座開設手数料
無料
入金なしログイン

■手数料・取扱通貨ペア・レバレッジ・証拠金
片道手数料
取扱通貨ペア
スプレッド
1000通貨1万通貨10万通貨主要通貨(米ドル/円)
 50円500円
5000円
 22通貨ペア2銭
 
レバレッジ   1倍~50倍 

最低取扱
通貨単位
初回最低
入金額
必要証拠金
(米ドル/円 1万通貨)
1,000通貨 50,000円
約5,000円 (レバ200倍)

マージンコールロスカット
75%(アラートメール)20% (レバ50倍は50%)

■安全基準・備考
金融庁への登録登録されている
信託保全三井住友銀行にて信託保全
自己資本比率2008年12月時点で404.3% 
備考未決済のままスワップ益のみ出金可能
未決済のままスワップ益で新規ポジション建可能


こちらから口座開設と資料請求ができます。


--------------------------------------------------------------------
【 PR記事 】

--------------------------------------------------------------------

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今の地方銀行に学ぶFX
この間大阪府知事の橋本知事が大阪の財政赤字を
1,100億の赤字
から300憶円に黒転184した話題で盛り上がりましたが、
今日yahooのトピックスをみたら地方銀行が87行中44行赤字195、、、
地方銀行もメスが必要なのかなと思いつつリーマンショックをまざまざと感じつつある今日この頃です。

そのyahooの記事↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090213-00000161-jij-bus_all

こんな不景気でも勝っている!! → そのトレーダーはこちらから

調度今持ってるポジションの見直しを考えていたところなのですが、
地方銀行を自分自身に置き換えて赤字はさけたいところ・・・。
やっぱりわれわれ個人投資家も御上にはかなわないのかなと
今日の相場をチェックしてます。各国の政策金利も下がっている中、
まあ逆に我々が儲かってFXを盛り上げていけば景気も良くなるでしょ6って楽観しつつも

整理するか198ポジし続けるか198悩ましいところですね。

いやぁ~こんな不景気な時代に数あるFX業者は大丈夫なの198
っていう感じですが、単純に信託保全している業者でも安心はできません。
なぜなら大好きなFXが一時中断してしまうからです。
そんな訳で業者は複数分散しておきましょう185

【関連記事】

--------------------------------------------------------------------
【 PR記事 】

--------------------------------------------------------------------

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

自己資本比率が大きく上回っているか??

FX会社
の安全度を確認する上で自己資本比率は一つの指標です。なんだか難しい感じがしますが、FX業者のウェブサイトに公開されているのでそれを確認すれば大丈夫です。

自己資本比率とは、総資本に対する自己資本の比率です。自己資本規制比率という証券会社やFX業者などが健全性を保つために設けられた規制があり、金融先物取引法では自己資本比率が120%を上回るように義務付られています。また規定によっては下記のようになります。

  • 140%を下回ると金融庁への届け出が必要
  • 120%を下回ると、新たに口座開設できなくなる
  • 100%を下回ると、3か月以下の営業停止もしくは登録取り消しになる
となっています。

自己資本比率は毎年3月、6月、9月、12月に算出され結構変動が激しいので「300%の業者より700%の業者のほうが良い」と固執する必要はないですが低いより高い方がより安全なのは変わらないのでチェックしてみてください。

FX業者自己資本比率資本金設立年月日信託保全
 外為どっとコム605.5%7億6千万2002年4月
 伊藤忠G FXプライム530.5%7億2千万2003年9月
 フォーランドオンライン486.6%4億6千万2001年12月
 ヒロセ通商-LION FX420.8%3億2004年3月
 外為オンライン406.3%1億6千万2003年4月
 マネーパートナーズ387.7%17億4千万2005年6月
 FXブロードネット375.7%1億7千万1993年9月
 FXCMジャパン358.9%10億2001年6月
 エースでねらえ!FX311.1%32億4千万1971年
 ひまわり証券309.4%20億2002年2月
 サイバーエージェントFX305.2%4億9千万2003年9月
 MJ-spot board275.7%7億6千万1971年11月
 マネックスFX271.1%74億2千万1999年5月-
 トレーダーズ証券233.8%20億1999年11月
 NTTスマートトレード231.4%7億2006年10月-
 みんなのFX230.3%5億5千万2001年2月
 三菱商事F証券186.6%16億1991年8月-
自己資本比率が高い順に表記しています。
上記は2009年2月現在の情報です。

ブログランキング・にほんブログ村へ


外為どっとコムがやはり預かり資産も1位なのでみんなの信頼も高く自己資本比率も高いといったところでしょうか。あとフォーランドオンラインはわざわざ会計検査員の外部検証をうけているので安全度といったところでは評価高いです。

但し上記はあくまで一つの指標です。例えばNTTスマートトレードなどは自己資本比率が低く、信託保全もしていないので大丈夫かなと思うかもしれませんが、NTTファイナンスと保障契約があったり、NTTグループのバックアップもあるので心配はありません。

いずれにしても業者選びはよく会社サイトを確認して行うのが賢明でしょう。


--------------------------------------------------------------------
【 PR記事 】

--------------------------------------------------------------------

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

