FX完全攻略!FXで稼ぎ続ける投資ブログ
FXトレード歴6年目。デイトレード・指標トレード・スワップで月収50万~100万円。実体験をもとにしたFXトレードの情報系ブログです。実際に利用したFX会社の口コミや評判も公開!

好評 エコトレFXの使い方を教えますNEW 2011年FX会社完全ガイド

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

雇用統計の争点は?


■雇用統計の争点は?

やってきました!月に1回のメインイベント米雇用統計です。

今週は指標発表が目白押しで相場も動いたので、本日もがっつり儲けさせていただきたいと思います。


テクニカル的には完全なるドル売りを示しており、今回も大きくドルが売られることが予想されますが、先日のFOMCの追加金融緩和などドルの信用は目に見えて失墜してしまってますね

もちろん指標の発表次第ではドルが買われることもあると思いますが、この地合いでは売り中心で考えていきたいと思います。

そして気になるのは日本政府の介入です。ここで円が大きく値を上げるようなことも警戒しなければなりませんが、APEC財務相会談やガイトナー財務長官来日を控えているので、大規模なものは難しいかと・・・

ここはホスト国として、成功させたいですもんね~(^-^)

まあいつも通り、トレンドに逆らわず、動いたのを確認してからエントリーしたいと思います。


そこでトレンドを把握するため僕がいつも使っている指標時の情報ツールを紹介したいと思います。

トレードでは使ってはいないのですが、とてもニュースが見やすいのと情報が豊富なのでマネックスFXのツールを使っています。口座があればだれでも使えるので試してみてください。


■ログインの管理画面上





ニュースを一覧で確認したい時や、何気なくトレードする時の指標確認に大変便利です。

今なら口座開設でザイのFX入門本が貰えますのでお得です。

http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100827025236bc5.gif



というように情報を駆使して本日もがんばっていきたいと思います!



【  関連記事 】
 

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

円高?円安?GWの取引の仕方
http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100429.gif

GWに入りより一層盛り上がってきた?FX市場ですが、3月下旬よりトレンド転換がみられ今後は円安方向に向かっていくものと見ている方も多いことと思います。

ただし日本の機関はすべてストップされてしまうので円の取引量は少なくなるのがGWの常です。安易にトレンドに沿った投資をしてしまうと旅行から帰ってきたらロスカットとならないように対策はとっておいたほうがいいですね。


---------------------------------------------------------------------------
FX の業者選びなら口コミサイトへどうぞ
一日一票よろしくお 願い しますw
にほんブログ村 <br <br <br <br /><br />/><br /><br <br />/>/>/><br <br />/>為替ブログへ
---------------------------------------------------------------------------


■日本人の取引量が減るGW

GWは各種金融機関がストップしますので日本での実需取引がなくなります。貿易黒字国の日本としてはただでさえ円買いが多いのですが、その輸入によるドル転換が行われないということとなります。

そして円の取引自体もすくなるなるのでちょっとした要人発言や経済指標でも相場が乱高下してしまうのです。一般的に欧米の日本法人は動いている状態ですから円転換は引き続き行われるので、GWは円高になりやすいという傾向があります。

ただこちらを単純に信用してしまうと現状のトレンドを鑑みても少々危険なかけになりそうです。ではGWはどのような取引が適しているのでしょうか?


■GWの取引の仕方


上記の通り円買いが進む傾向にあるのでGW始めは円高になるといった頭で取引するのをおススメします。しかしトレンドフォローの観点から順張りで勝負するということを忘れてはいけません。

通常通り順張りのロングで入るのであれば5月4、5日まで待ち日本市場の円売りを狙った取引が一番利益を出しやすいです。しかしそれを鵜呑みにしてはいけないのでテクニカルのトレンドラインに沿ったエントリーを心がけましょう。

こちらはスイングや中長期の取引の仕方ですが、デイトレやスキャルで入るなら始めから売りではいったほうが無難です。

双方に言えることですが証拠金を多めに取った(2円から3円程度耐えられるくらい)取引をすれば相場はすぐに戻るので負ける確率も少なくなります。なので明日ショートで1つポジションを持って遊ぶのも楽しいですね。


■円高?円安?GWの取引の仕方 まとめ


上記の通りGWは円買いです。ですのでショートで入りましょう。後は証拠金を多めにとって4日や5日に利食いをし、ロングに転換していきたいと思います。←トレンドラインもそのような気配がありますし・・・

なかなか季節的な行事は知っているのと知らないのでは雲泥の差がでます。GWは日本以外の投資家や海外の日本法人の動きを事前に予測しておけば間違いありません。

雇用統計も来週の金曜に控えていますので、その前に調子に乗りすぎてダメージを受けるのだけはさけていきたいものです。

私としては雇用統計前にひと儲けさせていただければなんて思っています。

取引口座はメインのFXオンラインです。

http://blog-imgs-36.fc2.com/c/h/o/chonhk/201003162103133d4.gif

以上河合でした。

--------------------------------------------------------------------
【  関連記事 】--------------------------------------------------------------------

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

豪ドルが熱い!対ユーロで最高値
http://blog-imgs-36.fc2.com/c/h/o/chonhk/1218.gif

こんばんわ 河合です。

気づけば豪ドルが高値圏に突入です。政策金利も予定通り0.25UPされ今後もさらに注目の通貨となりました。

私は2月に80円台前半で仕込んでいたので見事にはまった感じです。このブログでも何度か紹介していた通り資源国通貨は値が落ちた時が狙い目ですね^^


---------------------------------------------------------------------------
FX の業者選びなら口コミサイトへど う ぞ
一日一票よろしくお 願い しますw
にほんブログ村 <br <br />/>為替ブログへ
---------------------------------------------------------------------------


■ 利上げ効果もあり対ユーロで最高値

対ユーロでは1ユーロ=1.4400豪ドルと史上最高値を更新しています。この理由としてはもちろん政策金利が0.25%上がったことが大きいのですが、ユーロに関しては豪10年債とユーロ圏の債券との利回り差が広がったことが大きな要因との声が多いようです。

まあ基本的に円で取引している私としては関係はそんなにないのですが、世界的に見ても豪ドルの勢いがすごいことがおわかりいただけたかと思います。

今から取引する方やこの情報を聞いて豪ドルを買おうとしている方にとってはもう遅いんじゃないかとお感じになられるかもしれませんが、まだまだそんなことはないのです。


■ 豪ドルはまだまだ妙味有り

このブログでご紹介していた私のように豪ドルに注目していた方は今イケイケになっていると思います。「さてどこら辺で利確しようかな~」なんて考えている方も多いと思います。私は以前からの含み損を整理してやっとプラスに転じました。

しかしちょっと待ってください!豪ドルはスワップというすばらしいものがあるのです。私のように含み損を抱えた方は今が好機とばかりに決済するのはいいですが、全部利確してしまうのはいかがでしょう?

実はこんな情報があるのです。

「RBAは景気回復を信じている。他国が高失業率・低経済成長に苦しむ中で、政策金利を引 き上げているわけだから、そうでなくてはならない。政策金利は5%にとどまらず、2011年半ば以降は5.5%になると予想する」
※コモンウェルス銀行の主任エコノミスト、マイケル・ブライス氏

豪ドルは資源国通貨であり、値動きは激しいですが、潰れることはありません。したがって現状の日本の景気を考えれば為替差益を考えたとしても長い目でみれば勝てます。

今から始める方も90円UPは中長期スパンで考えればありえますのでここで仕込んでも十分元がとれますよ^^


■ まとめ

豪ドル取引というとややマイナーなイメージがあるかもしれませんが、私の中では一番の稼ぎ頭です。事実ここ2カ月で100万円近く利益を上げさせていただきました。

米ドル円は負けにくいですが、情報が多いので左右されやすいですし、大きく勝てない要素も多いのです。お遊びがてら1LOT位仕込んでいても結構楽しいですよw

もちろん豪ドルで取引するならスワップNO1で豪ドルスプレッド最狭(1.2銭~)のDMM FXはゆずれません!!

http://blog-imgs-36.fc2.com/c/h/o/chonhk/dmmkyannpe-nn.gif


以上河合でした。

--------------------------------------------------------------------

【  関連記事 】
--------------------------------------------------------------------

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ドル買いが早すぎる!警戒は必要
http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100404.gif

こんにちわ 河合です。

久しぶりの指標予想です。最近忙しくて中々書けなかったのですが、今日から再開したいと思います。気になる私の実績に関しては先日からの円安で見事に利益を獲得しています。

日本人は円買いから始めるケースが多いので勝った方も多いんではないでしょうか?うまくトレンドに乗れてトレールにした方は大正解でしたねw


---------------------------------------------------------------------------
FX の業者選びなら口コミサイトへどうぞ
一日一票よろしくお願いしますw
にほんブログ村 為替ブログへ
---------------------------------------------------------------------------


■ ドル買いが早すぎる!やや警戒が必要


先週の雇用統計を受けてドル買いが進んでいますが、それも一服。本日の午後より調整売りがありました。

今回のドル買いに関してはもちろん雇用統計の結果もあるんですが、円資産を組み込んだファンドなどのポジション解消によるロスカットも含まれています。これが今回のドル買いに拍車がかかって急上昇したようです。

なので単純な米景気回復によるところの要因だけではありませんね。確かに円の存在感というのは薄れてきていますが、アジア市場の受け皿としてはまだまだ重要視されてます。

このままのペースで円が売られていくというのは早計のようですね^^

私は本日94円台後半でいくつかポジション決済しましたが残り半分をトレールで追っかけています。こういう時は深入りは禁物ですね。リスク分散を心がけましょう!


■ 注目は4月5日のFRB


5日に米連邦準備理事会(FRB)が公定歩合についての理事会を開催することが明らかになったことを受けて市場では利上げの期待が高まっています。

やはり3月の雇用統計結果から利上げの観測が高まったのでしょうね。ただ、仮に公定歩合を引き上げても、米当局は前回2月の引き上げ時と同様、金融政策の変更ではない点を強調する見通しです。

まあ明日の結果でまた動きがあるとは思いますが、公定歩合の引き上げによる金融市場の正常化は景気と比例しています。米景気が回復しているのであれば金利引き上げは遅からず訪れるものと思います。


■ まとめ

私の個人的な見解ですが、94円台前半でもみ合い状態が続くものと思われます。現状では実需売りが始まりドルの続伸を抑えている状態となっています。

明日のFRBの内容も気になるところではありますが、大きな取引はちょっと自重したほうが懸命かもしれません。


以上河合でした。

--------------------------------------------------------------------
【  関連記事 】
--------------------------------------------------------------------

↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

G7明けの為替市場は小幅なレンジ圏へ
http://blog-imgs-36.fc2.com/c/h/o/chonhk/20100208.gif

皆さんこんばんわ 河合です。

先日より原因不明の頭痛に悩まされていまして更新が滞っていました。
どうやら虫歯から来ているものと推測されますが、定かではありません

FX取引も体調は勝率に大きくかかわってきます。
判断力と気の迷いは敗北に繋がりやすいので、些細な不調時は
取引を自重したほうが良いでしょう。

ただ私は歯医者にトラウマがあるので、病院に行くのになかなか踏み切れません 笑

以上どうでも良いお話でしたが、私がブログを休憩している間に
相場は安値圏へまっしぐらですね


---------------------------------------------------------------------------
FXの業者選びなら口コミサイトへどうぞ
一日一票よろしくお願いしますw
にほんブログ村 為替ブログへ
---------------------------------------------------------------------------


■ G7の警戒反動で小幅な値動き


本日午前中ですが、若干円安、ドル安のリスク解消の値動きが
見られました。

こちらは先週末にG7を見据えたリスク回避のポジションが
解消されたものですが、今回のG7ですが、市場に対する影響は
少なかったのですが、水面下ではいろいろな議論が結ばれている
ことは推測でき今週は余談を許さない内容となるでしょう。

本日は朝の小幅な値動きが終始続く結果となり
相場としてはやや面白くない結果となりましたね

こういう時はポジションを持ちたくてしょうがない病
が起こるので、ひたすらに我慢でしょう


■ 豪ドルは相変わらずの軟調


市場では豪ドルは売られすぎている感は否めないものの
全体的に弱気トレンドが続いています。

どこかで調整の反発が起こることは容易に
考えられることですが、そのタイミングをいつにするか
といったところですね

長期的に見ると間違いなく買いなので、
資金に余裕のある方は面白いですね

でも相場は生き物です。取引は自己責任でお願いしますw

私は今週中にポイントを探って仕込みたいと思います。


季節の変わり頃体調管理はしっかりと!
以上河合でした。


---------------------------------------------------------------------------
【 関連記事 】
---------------------------------------------------------------------------


↓10万円入金と1回の取引で貰えます!結構お得    外為オンライン

FX 口コミ


2009年度FX口座開設比較サイト
http://blog-imgs-19.fc2.com/c/h/o/chonhk/gaikokukawasenavi2.gif
FX 口コミ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

